忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

456 2012 12 24 ポケモン実況について6

 クリスマスイブだ?
 私に何か関係でも
 
 今回もポケモンネタで
 次くらいは
 別のネタを用意して放置しています
 更新更新とか
 言いながらもこんなんだからね
 
 では今回の話ですが
 どうなんだろう
 レートの話をしてもいいし
 レートに勝てないので
 趣味でつくって意外とうまく動けてたのしくなっている
 草を食べようパ
 うーん
 どっちも話したいなら
 どっちも話しますよ
 
 一人で
 一人きりの部屋で
 テンション高めで書いております
 
 レートの話です
 何体かつくってみました
 600族はいますが
 準伝とかはいません
 別に使いたくないとかではなく
 特に理由はありません。

 いうならば、厳選がめんどい
 私はどちらかというと
 厳選派です
 別に乱数が悪いというわけではなく
 乱数を使う方が悪いというわけでもなく
 個人的に
 厳選で頑張って作ったポケモンの方が
 愛着がわくからです
 あっさり出すよりは
 そんなに乱数もあっさりとは出ませんが
 自転車で孵化作業をした方が
 頑張った感があっていいなー
 ってことで
 これから紹介するポケモンも
 厳選産です
 そのため、大体が3V、4Vで構成されています
 あとは技術でカバーできればいいなって
 ちなみにさらにいうと
 マーキング方法を私が適当につけたため
 一般的なものよりずれています

 攻撃
 防御
 特攻
 特坊
 素早さ
 HP
 となっております
 いっこずれてますね
 もうこれでやってきたので
 面倒なんで変える予定はありません

 前置きは
 毎度のこと長めですが
 続きです
 わりとレベルがずれていますが気にしない方向で
 あとダメージ計算とかはしてはいますが
 ブログには特に載せない方向で
 今回のパーティは
 こんな感じでした

 ・9(キュウコン)
 
 オバヒパワスワ型
 おくびょう
 炎のジュエル
  等倍なら結構持っていける
 どくどく
  耐久対策
  割りと打つ機会は多い
  たまに外す
 パワースワップ
  オバヒ後に特攻を移して火力ダウン
  もしくは相手の剣舞などを無効に
 ソーラービーム
  晴れ用の安定技
  天候はさっさと変えられることが多いので
  出番は少ない
 オーバーヒート
  メインウェポン
  ひでり+ジュエルでガモスも乱数でもってく

 特殊耐久はまあまああるが、物理の一致技で持って行かれがち
 オバヒで割りと持っていけるのでいいかんじ
 瞬間火力はかなり高い 

 ・こしょっと(コジョンド)

 捨て身スカーフ型
 無邪気
 こだわりスカーフ
  さらに早く動くために
  猫騙しは使いづらくなるが、とんぼ返りとの相性はいい
 とびひざげり
  命中90は嘘だと思う
  それくらいはずす
  捨て身によりかなりの火力がでる
 さきどり
  ネタっぽいが
  スカーフガブが逆鱗とかで暴走したのをとめられる
  シャドボとかも返せるがわりと耐えられる
 つばめがえし
  威力は低め
  ヘラクロスやキノガッサ対策
 とんぼがえり
  わりと便利な逃げ技
  火力は低めだが襷潰しなどに有効
  ラティに入ったり、ノオーに入ったりと
  使い勝手はよい
  ただし初手トンボが安定すぎて思考停止気味

 うちの初手の安定キャラ
 読まれることが本当に多いが、スカーフを読まれることは少ないため
 猫騙し読みで出てきたシャンデラにトンボで逃げることができ
 後出しサザンドラでシャンデラを倒しやすく
 後出しをしずらくできる

 ・さうすどら(サザンドラ)

 両刀珠型
 控えめ
 命の珠
  火力増強
  ぎりぎりが届いたりする気がする
 大文字
  安定の炎技
  鋼対策
  この技構成の中では一番デメリットが少ない
  微妙に外すくらい
 流星群
  サザンのイメージ技
  これがないとなんか違う気がするのは私だけ?
  両刀なので特攻ダウンをあまり気にせず
  初手からぶっ放せる
  流星+諸刃ので大体は倒せる気がする
 諸刃の頭突き
  反動が痛いが火力は十分
  エッジでもいいが、火力不足にはなりたくないので
  半減実も貫通!
  後出しのウルガとかはわりとかも
 馬鹿力
  連続では打ちづらい格闘技
  ハピ、ラッキー対策
  バンギもついでに
  わりと流星群耐え調整らしきバンギが飛んでくるので
  交換読みで出せると出落ちにできる
  あとは最近多い気がするみがまもドラン対策
  対面なら最速ドラン抜きなので みがわりをはらせない
  流星読みあとだしでも 落とせるはず
 
 両刀でSが遅い以外は火力も優れて使いやすい
 相手側も後出しがしづらくなる
 対面のドラゴンにはほとんど勝てないため
 ドラゴン対策は別でする

 ・ゲルイズム(ブルンゲル)
 
 眼鏡型
 控えめ
 こだわり眼鏡
  少し前にはやったらしい型
  耐久はかなり落ちるが、眼鏡潮吹きによって瞬間火力は出る
 貯水
  呪われでも悪くはないが、運命力に乏しい私としてはこっちが安定
  これによりある程度雨パを観られるので
  雨下で相手のドロポンを読んで
  無償降臨させて、潮吹きで受けを破壊ができる
  流星はギリギリ耐えたりするので
  潮吹きと別にドロポンを完備
  等倍ではわりと通るのでシャドボも結構使える 
 シャドーボール
  もともとの火力は低めだが、一致眼鏡で結構いける
  半減も少ないので
  ただし、ノーマルは無効
 ハイドロポンプ
  外しは怖いが、安定した火力が出せる
  よく外す
 冷凍ビーム
  この中では一番使わない
  四倍でもない限りはドロポンの方がいい
 潮吹き
  ネタに偏ってしまうこともあるが
  タイミングをうまく合わせれれば、かなりいい感じ
  読めないと火力もでずにいまいち 
  回復技もないので一発にかける浪漫

 大体耐久と読まれるので
 挑発とか来るととってもおいしい
 ただし、耐久にはたいして振ってないため
 普通にガブの地震で落ちることも
 後出ししづらくなっている

 ・PG-01(メタグロス)

 鉢巻型
 いじっぱり
 こだわり鉢巻
  なんだか火力が微妙になりがちなグロスを強化できる
  トリックもできるので
  器用な立ち回りも可能
  ただし鉢巻を渡してしまうと より火力が悲しい  
  耐久に多く振りつつも火力が保てる
 バレットパンチ
  先制技
  鉢巻で火力は上がるが、メインってほどではない
  トリック後にも使いやすく便利
 思念の頭突き
  メインウエポン
  バンギもそこまで出てくることはないので
  わりと打ちやすい
  連続で打っているとたまにくるひるみがかなりおいしい
 トリック
  物理受けに渡してしばれる
  ただし、物理受け物理アタッカーに渡すと面倒
  トリックを使うためにSは高めに調整
 追い打ち
  ラティピンポイント
  対面で会ったなら、基本的には鉢巻追い打ちで逃さず狩れる

 グロスはわりと好きので三体作ったうちの一体
 なので番号付き
 こいつはAとSを高めに調整した個体
 耐久は最低限にして上からたたく
 
 ・ノ・ ー)(ヌオー)
 
 物理受け天然型
 わんぱく
 オボンの実
  後出しで耐えてオボン発動で
  呪いを積んだり、自己再生するタイミングをつくる
 ストーンエッジ
  保管用
  浮いている奴にもつかえて
  便利だが外す
 自己再生
  必須の高速回復技
  PP10でも少し心持たない
 呪い
  物理受けで相手が積んできたり
  確三の時にタイミングを見計らって
  Sが下がるのは致しい方ない
 地震
  安定技
  浮遊と飛行が来ることが多いが仕方ない
 
 BWまではちょっとDにふってさざめきを耐える調整をして
 ウルガを狩れたのに
 ウルガにギガドレの教え技ができるようになったので
 対面でも倒せなくなってしまった
 今回それがとても痛い・・・

 なんか結構長くなってしまった
 この六体のほかに補完で六体いるんだけど
 それも含めて次かな
 
 あと生放送を始めたので
 コミュニティに是非とも参加していただけるとありがたいです
 生放送は
 一応テストも終わったので
 いろいろ試したいパーティとかの対戦を流す予定です
【ニコニコミュニティ】トレーナーズゼミナール
 
 ではまた近いうちに次回

 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報