忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2 2007 10 30 最近気になったこと・・・初めと終わり。

2回目ですが、初めと終わりについてです。
やっぱり何事にも初めと終わりは大事だと思います。
まず初めについて話します。
特に、ドラマや漫画のはじまり(入り?)は重要であり、更に言うとすれば~
初めの10数秒がかなりいろいろな意味で大切だと思います。(勝手に断言)
と言うのも、ベタな所で言うとすればね~
アニメとかである、言葉(というよりも文章?)で入るものってありますよね?
あえて作品の例はあげませんが・・・・・・・・。
言葉についての例を挙げるならば、

「それははじまりだった・・・・・・・・。」とか、

「太陽暦20××年・・・・・・・・。」とか、

「ぼくらはそれがはじまりだとは思ってもいなかった・・・・・・。」とか 

・・・・・ありそうだけども。
これである程度話がわかる様な気がする様な気がするけど、
その10数秒でその作品がどんなノリで進むのか?というよりもどんなヂャンル
なのか?が理解できるもので、(展開を裏切るような例外もあるけどね)
人によってはそのはじめで見るを止める方もいるだろうし、
そういう意味では裏切るものは困るだろうな~。
まあそれは置いといて、とりあえずそしてとにかく、言いたいのは
初めは大切!
・・・・・・・・・終わりの話は次に続かせる。
終わりの話。 
終わりも重要。 
「終わりよければ全てよし」ともいうしね。 
細かい(?)ことを言えば、終わりよくても良くないことはたくさんあるのだよ!
え、こんな~的な最終回ってあるでしょ。
アニメオリジナルだからってそんな展開はないだろ~みたいな。
漫画でも人気が出ないから連載終了だからって無理な終わり。
まあ、しょうがないところもあるけども・・・・・。
それにしても・・・・・・的なもの多々あるしー。
みなさん想像して見て下さい。 




・・・・・・あるでしょ。思い当たるものが、いろいろと
だからこそ終わりは大切に、週末電力!   みたな、
やっぱり(だめ?かな、)×2
だめっていうな。
(暴走自己阻止中)  

とにかく、(といっても誰に言ってるのか、わかないけども)
初めと終わりは大切です。皆さんいろいろな意味で頑張ってください。

なにを?

言い忘れたけど、始まりと終わりでこれまた大切なOPとEDはいつか今度、
またの機会に、言いたいと思ってます(未定)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報