忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

241 2009 07 08 人名案について

 前回、名前案をやりましたが今回は・・・。

人の名前候補の案です。

人の名前は人にとってかなり重要です。

印象が大きく変わる。

姓名ともに重要。


またこれらも自由に使ってかまいません。

できれば、コメントがあるとありがたい。

まあ、使えるかは微妙ですが・・・。

実際にいたごめんなさいー。


では案です。




華梨 莉戸 (かなし りんど)


紀甲 武紅 (きこう むく)


藍木 栖倶 (あいき すぐ)


星須 理吏 (せいす りり)


異堵 阿佐 (いど あさ)


麻鋼院 狐麩事 (まこういん こふず)


若流 真希 (わかる まき)


詩技詞 夜樹士 (うたぎし よきし)


栄公 立々気 (えいこう たたげ)


緒木史 咲実 (おきし さくみ)


彩田 美里 (さいた みり)


子皇 湧久 (しこう わく)


須々木 堆 (すすき たい)


蝉誰 趣巳 (せみだれ しゅみ)


遡井 楓 (そい ふう)


零九寺 鷹為 (んくでら きい)


割家河 六豆 (わりやか ろくず)


珠地 真至 (たまち まし)


五格堂 朽利 (ごかくどう きゅうり)

 
  ワリド・フェース

ヲシース・クスガ

ラクス・シルミデ

リュクミュリ・サフィリ

ルーモス・ケテ

レアナ・ヤチ・ツルーサ

ロラロ・ミリョ

マフィ・スターク

ミガーデ・ティシ

ムカリマ・スヤ・カヒィ

メジャ・リリホンス

モリシャス・ハバイ

ヤリュヒ・フィルイ

ユムシー・デラ・ナックミ

ナイツ・セリョーク

ニニ・ニャーウ・ニャレム

ヌガ・リバス

ネ・ヒ

ノリュー・スクラレ

ハバ・ハシュ

ヒュスク・レテ

ファーワル・グボス

ベヤム・アテァー

ホサミュ・アタチャ

タキュ・リーフル

チョミタリ・ムシカ

ツァース・チミール

テテ・テルマン

トカリ・イヤサン

サハオ・ヌウ

シデ・ストン

スハ・イリ

セタミャ・マニュル

ソハリ・マワ

カキャム・ヒーリ

キリョーカ・ケルチ

クチ・ティーアス

ケシ・イイ

コルマス・テツー

アスリ・ミハ

イマジャ・ガジン

ウヤ・テホウダイ

エリョーミ・タラ・デーム

オリジ・マーヒシ

アシナクミャリシム・テーケールフィーシドハスン・ヲサミュリヤヤハーゲクテミシルヒャワルミスツィー・ビハスシューミスカリソンムチヒコムルハ・ヘルフオヨミシデリサミデルヅ


いっぱいつくったからどうぜつかって~。

では次回。




PR
240 2009 07 07 名前案について

 私はよく名前について考える…

その意味や言語にした上での聞こえ方などを

名前をつけることに意味はあるのだろうか…

その名前ゆえに何をなすか…


で、よく意味もなく名前をつくるのですよ~。

まあまあの量を?

適当に作ると使えそうなものとこれはダメだなというのができる。

余る。

よって今回これらを公開して誰かに使ってもらおうかと…

いう企画。


なので使いたい人はどうぞ。

どれを使うかコメントしていただけるとありがたいです。

まあ、使えないのが大半です。



名前案:


羽奇戒製(うきかいせい)


邪虎微餡(じゃこびあん)


阿久琉扉(あくるひ)


コルク線(こるくせん)


転磐(てんばん)

通津(つづ)

備否(びひ)

辺経(へべ)

んる・むくり

をん

んい・はんいん


ビフィルス

アシィ

イム


敗戦ミス(はいせんみす)

執戯黄塔(しつぎおうとう)

栽培印星(さいばいいんせい)

腹部腸のお膝素(ふくぶちょうのおひざもと)

本島は大塔漁工房(ほんとうはだいとうりょうこうほえ)

脳内スポンジ化計画(のうないすぽんじかけいかく)


転解酢(てんかいず)

空桶猫(からおけびょう)

哀MINE(あいまいん)

びっく亀螺誤用他誌(びっくかめらごようたし)

アカラサマメークイン(あからさまめーくいん)

流雁理(るかりり)

ぱにっしゃー(ぱにっしゃー)

一蹴缶風君(いっしゅうかんかぜぎみ)


嘩弐抹罹

かにまつり

嘩・・・かまびすしい。やかましい。

弐・・・2

抹・・・抹茶

罹・・・うれい。なやみ。


蹠忌ッ悖

あしいっぱい

蹠・・・ふむ。あしのうらで土をふみつける

忌・・・忌わしい。

悖・・・もとる。道理に背く。


淀堕

てんき

淀・・・淀み

堕・・・堕落する



驅蟇

かるま

驅・・・馬に鞭をあててはりらせる。かける。はせる。

蟇・・・がま。ひきがえる。


蠧武頽礪

つんでれ

蠧・・・きくいむし。むしばむ。虫が喰い破る

武・・・猛々しい。

頽・・・崩れ落ちる。勢いがなくなる。

礪・・・あらと。刃物を磨く石。とぐ。みがく。


憂懋

うむ

憂・・・うれい。

懋・・・つとめる。何かを目ざしてつとめる。



基本的に人名向けではありません。

今度は人名用も作っとくかな~。

では次回。



206 2009 04 28 ロボットテロリズムについて

 今回はまたも制作したいもの。 

タイトル忘れた・・・。

結構前に考えたものを改変!


あらすじ

ロボットは人間から完全な独立を始めた・・・。

我々ロボットは人類をすべて滅ぼす。

我々ははじまりとしロボットによるロボットの独立国家を成立する!


ってな感じで。

主人公はもちろんロボット。

人間は敵。

前半は国の樹立まで

後半は人類を滅ぼすまで

とりあえず、おちとしては全人類には滅びてもらうかな。


まずはテロから。

次は代表による演説。

戦闘。

日常。


では次は登場人物案を

主人公 
無腕の紅姫

両腕ともない人間女性型ロボット

腕は治らないことはないが拒否してる。自手恐怖症

戦闘員、戦闘時は腕の代わりに巨大な銃を装着する 

性格的には振り切れたように陽気で戦闘好き

日常時は人間のように過ごすが、無腕のため足で器用に生活

スタイルがいいのはもとはメイド用ロボのため


代表
機の水

この組織の代表

特殊開発ロボット

液体状に分かれる超小型ロボットの集合体で性別的なものはない

完成したとたん研究所逃げ出した

己を生んだ人間を恨んでる

戦闘はあまり参加せず、基本は代表として交渉や演説

普段は髪の長い男性風の装い

性格は冷静だが、感じはよくロボットであれば誰にでもやさしい


開発
幼き天才

この組織の開発担当責任者

見た目は子供な男の子

自動学習機能により自身から改造、研究できる

その止まらない学習機能に恐れて人間は捨てた

火星移住計画も研究中

性格的には好奇心で動くため行動が読めない


参謀
常識破り

スマートな女性型で細い

おもに戦闘の参謀と家計管理が仕事

基本的には常識人だが、計画はまさに常識破り

性格は細かく、緻密、潔癖

本来のロボットとしては不良品


いちおうこれくらいかな。

まだまだ足りないけど。

登場するのはほぼロボットのみ。

見た目は人間に近いが、機械。

でその組織が

名前未定

規模 最初は100体程度(基礎戦闘メカも含めて)

特徴 機動力と意外性

目標 全人類の死滅

思想 独立     


うーん。

戦闘をどうするかかな。

基本は銃撃戦。

だが、最近の攻撃は情報戦と空爆。

ロボットに民間も何もない。

ロボット三原則なんてロボット側から破棄される。

そんな技術が欲しい。


では誰か作って~。

では次回。
204 2009 04 23 キャンパス的なについて

 ひさしぶりに作成案についての項目だ。

問題は山済みでさっきとっさにおもいついた。

ギャルゲー。

鬱だな。


基本的な王道ギャルゲーは高校生ものが多い。

高校生は青春真っ盛りらしいからですな。

そこで思ったのですよ。


あえての大学生はどうなのかと・・・・。

まず、学校の選別なんですが。

まあ、幅広く取れるように文系理系問わずどちらとも現存するマンモス校がいいかな。

とにかく人はいると。

いやってほどいると。

男女問わず。


で次は主人公の問題なんだが、主人公の学部学科は最初は完全にバラバラなものから、

選択もありかと思ったが、それはそれで大変なはず。

でも、共生してもな~。

とういうわけで、最初選択で文系理系で分けてそれにより多少(仮)ルートが分かれると。


で、主人公は正直どうでもいいとして問題はヒロイン。

広くすれば、広いほどいろんな人がいる。

まあ、とりあえず大学生だから18歳以上だよ。

必然的に。

まあ、メインは置いといて教授は二人かな。

科学者は欲しーい?

誰に聞いているかはわからないが・・・。

欲しい。

文学者でもいいかな~。

テンション壊れてるな。

まあ、これで二人確保ー。


次はサークル員かな。

何に入るかはあえて決めないが、

先輩かー。

いいのでは。

それ以前に何人ヒロイン必要かな?

5~7かな多めに。

せんぱーい!

なんか逆か・・・。

あとは少女要因も必要か・・・。

まあ、18だけど。

飛び級天才もいいが、体育系も・・・。

いくらでもでそうだな。

大学なら20をこえれば飲めますしね。

酔うと人が変わる人も欲しい。

もちツンデレ、ヤンデレも?

ヤンは絡ませると修羅修羅りする。

危険だ。

混ぜるな危険。


でさらに大きな問題はメインヒロインだ。

別にメインという枠を作らないという手もあるはず。

自由度は高めに。

誰からでも、あえて全員放置で普通で普通ではない大学生活もありか。

なんか別のゲームになってる。

メインか・・・。

メインヤンデレはまずいし。

荒れる。

幼馴染はない。

義理妹もない。

上ならいくらでも出せそうだが・・・。

需要的にはどうなんだろ。

少女主義ではないからわからない。

むしろ、おねえ様~の方が・・・。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報