忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

337 2010 03 06 リンクの追加について

 久しぶりにリンクを追加しました。

238/長月さんのブログ

ロボットとか

名前は適当だそうです

基本的にはメモ扱い

内容は技術的な話が多いようです。

PC好きなそうなので

詳しい話はそちらに回します。

…多分


このブログはいつも通りに勝手に進みます。

とりあえずでリンクを増やしましたが、もっと増やすべきですかね?

今のところは本当に知り合いしかいませんが…

まあ、ゆっくり行きますよ。

更新もかなり不定期だし。

もう1年半を超えてますが、

記事は330くらい

いくらストックがあったとはいえ、計算上は2日に一回の頻度


意外と更新してますね。

不思議

では次回


PR
300 2009 12 8 名言集について

 今年ももう終わりですね。

私のこのブログ的なもののついに続けられて、

300回になりました。

今回は個人的特別編として、

私の記事の中での名言(迷言)を自ら選んで公開したいと思います。

まさに自問自答です。

いままでどんな無駄なことを言っているかの確認ですかね。


では、第一回から

「今度はあやふやすぎるのである使いやすい!」

いたいですかね。

まあ、確かに今度は使いやすいです。

また今度行きましょうは決め文句に近い。

それにしても、流石第一回目。

今以上に読みづらい。

それからみたら、進化してるかな?


で、第六回から

「・・・・・誰かやって。」

別に欲求不満というわけでもなくもないんですが、

内容は違う。

第六回ですでに暴走気味な回。

内容を簡単に要約すると、

誰か無理なジャケ買いをして大失敗してくれ、見てみたい。

という無茶な内容。

でもそれがこのブログの本質。


で、第十五回から

「メインを見失うな!」

自分でいっといて、自らが一番忘れていること。

本当に何がメインだったのか・・・?

文句?不満?疑問?妄想?


で、第二十九回から

「想像力・妄想力はどう鍛えればいいのだろうか。」

鍛えられます。

勝手に。

いい加減に。


で、第三十回から

「とりあえず何でもいいから主人公になってみたい!」

なれたかな?

主人公。

まあ、一応ねこうというどうしようもない話の主人公かな。

ラヴコメは恐れ多い・・。


で、第三十一回から

「お国を作ろう。」

国は今でもあきらめたくはないですね。

まずは会社から・・・。

まるで世界征服のようだ。

まずは麒麟に会うことからかね・・・・。


で、第八十回から

「看板娘が欲しーい。」

今でも欲しいですが、最近絵を描いてない。

描かなくては、

描くべきでは?

描いた方が楽しいはず。

今後に大いに期待しますかね。

自分で言うのもなんだかね。


で、第八十四回から

「簡易だけど・・・。」

今では簡易ではなくなっている・・・。

完成品を作ってない。

作るかすらあやしい。

まずは看板娘を作ってから、BFディフォルメ4コマも作ってから・・・。

いつだ。


で、第九十三回から

「雨っていいなーーー。」

この編から文体に安定感がでてる気のせい。

精神に安定がきてるのかな?

それにしても、今でも雨はいいものだとは思う。

湿度は重要。


で、第百回から

「だめな方に。」

そうですね。

記念する100回にこんなことをいってるのはどうなんだろう。

まあ、これでも300続くんだから。

更新はまちまちなのは仕様だ。

ではこれからもよろしく。

では次回。
288 2009 10 29 休載について

 にのにの社長に「にの、にの?」は休載したらしいです。

ということで今回は休載の話です。

私のブログはしませんよ。

不定期更新ですがね。

いいのですよ。

更新自体は怠ってない気がする。

長さや展開はバラバラだけど。


それにしても、休載なんて。

めずらしいというか、いろいろあるっていうか。

にの本人は意外とピンピンはしてそうですが・・・。

休載は大きい。

誰か救済して。


そんな話は置いといて、休載の話。

あれもあれで休載話ではあるが、

休載でもするっていうことはどんなサイトでも意味のあること。

意味のないことはそれはそれで、まずい。

休むのには意味がなくては意味がない。

意味のない休みなど、ただの怠惰。

続けることに意味はあるし。

一次的休みにも意味はあるはず。

あるよね?


とくに長く続く長寿サイトは大きいですね。

影響は大きい。

ここは影響しないけど。

そういえば、カウンターが2000超えました。

いいことですね。

5000いったら何かしないといけませんね。

自分でハードル上げてますが・・・。

いいんです。

いつまでかかるかわかりませんから。

このブログ自体のネタ切れの可能性は薄いからですね。

日本語の限界を超えなきれば・・・?


それにしても救済ってありますかね。

人は人を簡単には救済できません。

だからといって人以外が人を救済するとは限りません。

人だからこそできる救済。

それを救済したところでそれが休載なのかはわかりません。

判断はあくまでも自分。

自分自身で解決しなくては。

自分で自分にいってるんですけどね。


で、休載か。

漫画も週刊誌で長いこと休載になるとやばいですね。

人気があったとしても、息絶え絶えなのかもしれません。

あまりに間があくと、空気が読めない流れになっているかもしれません。

変化って怖いものですから。

ようはできれば、休みはよくみて。

ということでまた次回。 
285 2009 10 19 追加リンクについて

 さっきリンクを追加しました。

「機迅秘密基地」です。

内容については直接いって確かめてください。

己の目で。

ご確認を。

この機迅というのは大学内での私の所属するグループのひとつです。

大学関係ないBFもある意味グループですが・・・。

今年のBFは秋に冒険します。

いろいろな意味で。

にの様も参戦!

怖い。


でリンクした方ですが、

たぶん、趣味に偏る気がするので趣味があった方はぜひコメントを。

理由は面白いから。

この機迅というグループには他にも本屋という魔物もいますが、

更新してません。

更新しろ。

命を削れ。

命を削って朽ちれ。

命を削って愚痴れ。

では次回。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報