忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

407 2011 03 29 ペンタブについて

 衝動買いです。
EVOの予約のため秋葉原のヨドバシに行った帰りにイオシスで発見
安かったので買ってみました
4ラーメンくらい
使用用途は特に考えてなかったが
まあ、絵の練習くらいにつかえたらいいかなと思っていたが
どうやら、仕事的にも使える様子
意外と便利かもしれない・・・

ということでとりあえず仕様
会社:kanvus
  聞いたことないですね
ペンタブというものはペン先などが消耗品のため
メジャーな会社でないと買い替えがしずらいらしいですが
kanvusはメジャーではない?
メジャーなのはワコムとかですかね
まあ、しかたない。
型番:office54 v2
サイズ:170×200mmくらい
そんなに大きくはないので持ち運びに便利で使い勝手はいいかな
本格的な絵を描くものではない様子ですが
普通に使う(?)分には特に問題ないと思います。
ペン自体は単4電池一本で動く
パッドはUSB接続
ドライバーは付属のCDROMでインスト
そのほかに付属のCDROMには
絵の描き方的なものの映像やペンタブになれるための簡単なゲームなどが
はいっている。
ゲームはモグラたたきとイライラ棒
意外とむずかしい
イライラ棒が
手が震えてうまくいかない

で使い心地だが
ペンタブのパッド部分がそのままPCの画面になる
だからパッド部分のはじがPC画面の端っこになるため
PCを二画面にすると設定をうまくしないと
二画面全体がパッドとリンクするため、使いづらい
普通に使う分には問題ない
多少ペンタブとPC画面がずれる気がするが慣れれば大丈夫かな
あとはペイント用のソフトを考えないと
せっかく強弱も可能なのだから
ペイントで不足
GIMPかpixiaかpictbearか
結局どれもこれだというほどなれたものもないし
ようは趣味っていう部分もあるし
どうしようかな
つかってみるしかないか

うーん
私的にはこんな感想かな
まだ絵がかけてないが
それはあとまわしで・・・
書かないことはないですよ
せっかくかったんですから
ではまた次回。
PR
142 2009 01 12 絵が描きたいについて  ~ステップ1~

絵が描きたい。

前は顔だけだが、今回は体全体を描く。

言っとくが、前のものは某リッシアでは全くありません。

なんとなく描いた落書きです。

33ededc5.gif







つっこみどころは気にしない。

改善点:



空気

関節

筋肉



服のしわ




まあ、ゆっくりと。

まあ、だるそうにはできたかな。

  ではとりあえずですが。

また次回。
125 2008 12 27 絵が描きたいについて

新企画!

この時期に。

とりあえず、絵が描きたい。

うまく。

とりあえず、目標は某びーえふ社メンバーをデフォルトして4コマにする。

高い。

高すぎる。

壁だ。


今の状況は・・・。

とりあえず、リアル模写はできるが、

漫画絵はかけない。

グロ描写になる。

おどろおどろしい。

目指せ!

4コマ。

びーえふ社についてはにの社長に聞いてください。


書き続ければ変わるはず。

デフ!

無理はしないでゆっくりと。

進めるさ。


で、添付。

1.gif







落書きレベルさ。

これであらたなるカテゴリー追加。

ではまた次回。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報