忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

444 2012 11 12 ポケモン実況について4

 今回もその話
 この話しかないわけではないのですが
 なんとなくね
 動画編集に少しはまり気味
 趣味としてはいいかな
 でもちょっとアウトドアな趣味もつくろうかなー

 はなしはもどして
 今回は番外編の話
 いやー
 わざわざリツイートまでしていただいて
 ありがたいかぎりです
 本心ですよ
 宣伝になりますしね
 再生数がかなり少ない動画ですしね
 ちょっとでも上がるとうれしい限り
 そもそも自己満足動画なんで
 モチベーションはもともと低くないのですが
 それでもねー
 あとはコメント0件とか・・・
 ちょっと個人的にコメントゼロ件動画とでも
 タグを入れてみようかと思いましたが
 流石に踏みとどまりました。
 流石にね
 
 ニコニコなんてそんなもんで
 今回はたまたまといいますか
 日曜日にパソコンつけて
 ニコニコで新作上がっているかなーと
 見たら、生放送がやっているので
 観てたら、私も対戦がしたくなり
 しばらく、生放送を観ながら
 対戦
 流石にスナイプを狙っていたわけではないのですが
 というか思ったより日曜日って人が多いので
 かぶらない
 
 そんな中生放送の最終戦いってると
 最後の最後で
 パソコンの画面の方を観ていると
 私の名前が・・・・
 おい
 とだいぶびっくりしましたよ
 そもそも対戦はほとんど録画はしていたのですが
 まさか、生放送と当たるとは
 生の音声を切って対戦に専念したんですが
 いやー
 展開的にはよかったんですが
 動画の流れ的に
 いざ始まってみると
 私の惨敗に近い結果
 本当にねー
 わりと生放送をみていたので技構成やら
 持ち物やら
 うっすら覚えていたくせに
 ぼろ負けですから
 もっと練習が必要ですね
 本当に 
 せっかく新しいパーティを組んでも
 実際に潜って対戦してみないと
 わからないですね
 最低でも10戦ほどは
 
 それにしても動画としては面白いんですが
 対戦としてはちょっと
 微妙だったかな
 もう少し善戦したかったかな
 とくに問題は
 キノガッサのささりっぷり
 これは他の生放送を観ていた人に聞いたところ
 まっさきに生の方でも言われていたそうで
 ガッサがささりすぎ

 では動画もはってときます
【ポケモンBW2】 トレーナーズゼミナール 番外編1
 
 
 せっかくなので
 本編のトレゼミでも
 もう少しあとで紹介しますが
 ここでも少し
 そもそもこのパーティは一応
 私なりのレ―ト用
 兼身内の大会用で作ったパーティで
 たまにはガチなの作ってみようぜって感じの予定だったんですが
 思ったよりガチではない?
 構成の問題?
 もう少し見直しが必要ですね

 構成の方は
 コジョンド
 こだわりスカーフ
 とびひざげり
 とんぼがえり
 つばめがえし
 さきどり
 高速物理アタッカー
 初手で出てトンボで様子見して
 後半また出てきて
 高火力のとびひざをぶっ放す型
 つばめがえしはヘラ用
 さきどりはドラゴンがげきりんでつっこんできたときの対抗策

 メタグロス
 こだわりはちまき
 トリック
 バレットパンチ
 おいうち
 しねんのずつき
 トリック搭載の物理アタッカー
 ラティにはちまき追い打ちで対面で勝ち
 ラッキーやポリゴン2、エアームドにはトリックして
 役割破壊を狙う型
 ただし、トリック後の火力はかなり悲しい

 ヌオー
 オボンの実
 じしん
 ストーンエッジ
 のろい
 自己再生
 天然による積み防止物理受け
 有名な構成
 水技はきっているがとくに問題はない
 オボンで特殊も確3に

 キュウコン
 炎のジュエル
 オーバーヒート
 ソーラービーム
 パワースワップ
 どくどく
 オバヒパワスワ型
 Sを少し落としてCに多めに振ることによって
 ジュエルで高火力が出せるように
 パワスワはかなり使うタイミングが難しいが
 決まるととってもいい感じ
 どくどくはおにびと迷ったが
 やけどは耐久型にはそんなに痛くない場合が多いので
 シャンデラ対策にあくのはどうでもよかったが
 あんまり火力がなかったので
 ヒードランには完全に有効だなし

 サザンドラ
 命の珠
 流星群
 大文字
 諸刃の頭突き
 馬鹿力
 わりと気に入っている両刀型
 ひかえめだけどそこまで気にならない感じ
 ばかぢはヒードランやバンギ相手に
 もろははヨロギ持ちウルガやレジアイスとか
 とくに意識せずに流星群をうって
 高火力のもろはかばかぢをうてる
 これだけでもわりと強い
 ただし、Sはドラン抜きくらいしかしてない・・・

 ブルンゲル
 こだわり眼鏡
 しおふき
 ハイドロポンプ
 シャドーボール
 れいとうビーム
 特殊アタッカーのブルン
 はまると本当につよい
 耐久は耐久ブルンと比べてしまうと本当にやわやわ
 雨とかで水技読みで降臨して
 あとはしおふきしているだけで勝てる!
 レートで潜ったら、
 ブルンメインで三勝しそうになって三回とも切断
 これは強いってあかしだよねー


 まあ、身内の大会前に行っていいのかって?
 これをもとに同じポケモンや
 近いポケモンで構築を組み直すので
 大丈夫なはず
 そもそも、このブログみてない可能性も高いし

 今回対戦的には一戦ではさびしいので
 メタモン戦をいれてみました
 対戦的にはここ最近では一番に近いほど面白かったかな―と
 ギリギリで
 最後は負けたなと思ったのですが
 あきらめなければ勝つる!
 
 最後ですが今回
 対戦してくださった犬神さんありがとうございました。
 本人いわくらしくないパーティだそうで
 個人的には確かに・・・って感じですね
 イメージはアメモースとかやっほーいオムスターとか
 バシャバンギとかですかね
 また何かの機会があれば対戦していただきたいですね
 こちらはもっと対戦して経験値を増やさないと
 
 では次回
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報