忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

433 2012 01 11 2012冬の新アニメについて

 この時期はまた新しいアニメの季節
 忙しくて全部見れているわけではないが
 また、とても個人的な感想でも
 だべります。

 ・モーレツ宇宙海賊
 女子高生が海賊になる話
 時代は未来でメカとかがいい感じ
 そんなに期待していなかったが、思ったより面白そう
 個人的な感想だが、少し舞姫的な空気を感じたが・・・
 まあ、気のせいだろう
 今後の展開に期待

 ・ゼロの使い魔F
 四期目
 うーん、もうなんだか別にって感じです。
 そんなにくぎゅくぎゅ好きでもないので
 ですが、せっかく三期までみているので
 どんなごまかし方で最終回を迎えるのか気になるので
 不純だ・・・・
 でも、見ます

 ・偽物語
 西尾維新原作の小説の化物語の続編
 個人的には一番の楽しみ
 話的には呼んでいるので知っているが
 これをわざわざ映像化するのか・・・っていう感じです
 前よりも確実にわかることは
 本編はそんなにありません。
 関係ない話がとても多い
 というかそれがメインくらいの感じ
 歯ブラシの映像化をとても楽しみに待っています。
 期待はあまりしないで

 ・男子高校生の日常
 噂の一話目はEDがなかった作品・・・
 それは置いといても、日常系のギャグです。
 タイトル通り、男子高校生がメイン
 女子高生は半分くらい顔が出ないという仕様
 ネタ的には嫌いではないが
 ストーリーなんてあるわけないですから

 ・キルミーベイベー
 これも日常系?
 殺し屋のクラスメイトとの話
 正直、私には面白さが分からなかった
 キャラ数も少なく、OP・EDともに微妙な感じ
 需要はあるのだろうな・・・・
 多分

 ・アマガミSS+
 PS2ゲームアマガミの二期目
 キャラごとのエピソードの補完的な感じの様子
 一人二話構成で進む様子
 まあ、キャラごとだし
 安定の変態紳士主人公だし
 特に問題なく見るかな

 ・アクエリオンEVOL
 あの曲で有名になったアクエリオンの二期目
 話はかなり違う様子
 大まかな設定は変化なさそうだが
 曲で有名になったが、私はその前から
 アニメ自体は見ていた口
 やっぱり、ストーリーはなんだかぽカーンって感じ
 いつもどおりなので気にしない

 ・探偵オペラミルキーホームズ第二幕
 いろいろと冒険しているゲーム原作の作品
 うーん
 なんだろう
 一話見たが、ふざけすぎな感じが否めない
 キャラの絵もネタも・・・
 こんなんだっけ?
 っていう感じ
 続けてみるか微妙なラインだ

 ・Anoter
 小説が原作で
 漫画化もしている
 漫画は終わった様子
 田舎の高校に引っ越して、その学校が・・・
 的な話の流れっぽい
 基本的に暗め
 話の展開が気になるので見るとは思う

 ・パパのいうこと聞きなさい!
 迷い猫の作者の別作品
 大学生の主人公が再婚した実の姉の義理の娘と・・・
 という話らしい
 どちらかというとホームコメディ的な感じらしい
 ロりが成分が多めが気がする
 主人公はパパでないのだが、このタイトル
 何かあるのかな?

 ・テルマエロマエ
 漫画原作
 実写化も決まっている話
 古代ローマの風呂設計者がとある風呂から現代日本に来て
 風呂関係の技術を学んでくる話
 アニメの方は鷹の爪団で有名なフロッグマンが作成
 そのためフラッシュ
 だから、キャラの動き自体は何とも言えない感じに
 話は完全に原作通りだが
 ところどころに小ネタが含まれている
 なんだかなー
 個人的には微妙な感じ
 これはかなり個人によって判断が分かれると思う


  と、今はこんな感じで
 まだ、見てないものはこれら

 ・あの夏で待っている

 ・ハイスクールD×D

 ・戦姫絶唱シンフォギア

 ・輪廻のラグランジェ

 タイミングが合えば見るかも・・・
 正直なところ
 あまり時間はない・・・・
 つくればあるかもしれないが
 習慣ずかないと・・・
 
 個人的にはちょっと不作かなー
 まあ、あくまでも個人の感想ですか
 それ以前に結構みてない

 ではまた次回
PR
428 2011 10 09  2011年秋の新アニメについて

 毎回一応やっている回
 需要なんてしらん
 こんなブログですから
 個人的な感想を書けばいいんですよ

 といっても、全部はみないので
 見ないものだけをみる 
 では

 ・境界線上のホライズン
 電撃のライトノベル
 原作を読んでいるのでかなり楽しみな話
 まあ、個人的には前作の終わりのクロニクルのアニメの方が見たいかったが
 映像化するだけでもすばらしいー
 問題は設定の細かさからどれだけ再現するかだな
 原作を読んでもわかりずらい設定なのに
 まだ未完だからわかっていないことも多いし
 キャラ数も半端ない数が・・・
 サンライズだから作画はいい
 ある程度分かっている人にとってはいいねー
 といってもあの主人公は出番あるのか
 正純の方がでているイメージ
 ほとんど全裸だし
 1クールでは絶対きりがわるいだろうし
 頑張ってほしい

 ・真剣で私に恋しなさい!
 PCゲーム原作
 こちらも原作知っている
 みなとそふと原作のゲーム
 18禁だが
 それよりも声優ネタが満載のイメージ
 というか事実
 これもとてもキャラが多い
 豪華だし
 やばい人も多いし
 ガンダム多し
 これが本編とたいして変わらないのがすごい
 でも一話が川神対戦なのはどうなんだ
 いきなりすぎてわからないって 

 ・バクマン2
 少年ジャンプの漫画原作
 漫画を描く漫画のアニメ
 Ⅱ期目
 NHKでやっているだけ
 再限度や
 レベルが高い
 不安はない
 安定
 個人的には平丸さんに期待
 
  ・Fate/Zero
 Fateをもとにしてあの方が書いた小説が原作
 うん。
 一言で言うとすげー
 作画もすげーが盛り上がりと再現度
 納得!
 まあ、展開は明るくなることは皆無になりそうだが
 ユーフォーチューンはすげーな
 また、空の境界が見たくなった
 それにしても、おっさんが多いな
 マスターもサーヴァントも
 女はいない
 でも問題ない
 アニメに女の子がいればいいってもんではない!
 おっさんだらけでも面白ければそれでいいのだ
 一話のきりかたもいいし
 大いに期待

 ・ベン・トー
 集英社のライトノベル
 これも原作を読んでいるもの
 簡単にいえば、半額弁当を奪い合ってスーパーの中で戦う話
 そう思うとほとんどがスーパーがメインの話
 あとはセガとガチムチの話がメインかな
 やばい人がおおい
 OPはかっこいいが
 やっていることがやっていることなので
 シュール
 でもかなり期待
 
 ・WORING'!!
 ヤングガンガンの漫画原作
 第二期
 ファミレスでくちゃべる話
 話はいろいろあるが
 あまり進まないだろう
 原作もそうだし
 面白いが
 展開が大きく動くことはないな

 ・ハンター×ハンター
 あの漫画原作
 なぜ今のタイミングかわからないが
 一番最初からやる様子
 でも、展開はかなり早め
 長くはなりそうだな
 むしろ漫画の展開の方が気になる
 ジンが

 ・C3
 電撃のライトノベルが原作
 一話はもろぱんだらけと田村さんのイメージしかなかったが
 正直、微妙
 次回は何か動きがありそうだが
 敵によさそうか感じが全く出てこない
 うーん
 
 ・未来日記 
 角川の漫画が原作
 読んでないので詳しく知らない
 一話の感じだとまあまあ好きかも
 ヒロインのあのヤンデレ感はなんともいえないが
 内容はタイトル通り
 未来から来る日記を奪いあうサバイバル
 展開に期待

 ・ましろ色のシンフォニー
 PCゲームが原作
 確かそんなに変化球な話ではなかったはず
 女子高を共学化させるために実験的に乗り込んだ話
 町が旧市街と新市街と別れぎみで
 うりゅーと鳴く謎の生物が出てきます。
 本当にあれはなんなんだろう・・・?

 ・僕は友達が少ない
 友達がいないので友達を作ろうっていう話
 つくるために友達募集の部までつくって・・・・
 確かに友達をつくるのに友達になってくださいとは言わないが
 どうなんだろう?
 展開的にただだらだらするだけなら意味はないし
 どうなるんだろう
 基本的に変な人しかいないな
 絵はまたブリキ絵からすきだが

 ・ペルソナ4
 有名なアトラスゲームが原作
 4はやってないなー
 なぜアニメなのか・・・
 まあ、アニメにしやすい方だからかな
 初期とか結構絵が古いからなー
 日常が段々と崩れていく感じが結構好きだが
 話の全容はしらないから
 主人公は随分と無口な感じだな
 演出はゲームっぽい

 ・機動戦士ガンダムAGE
 今期のガンダム
 噂のレベルファイブの奴
 一話は観たがどうなんだろう・・・
 そんなに語れるほどは詳しくないからな
 べたというか読める展開ではある
 絵のデザインはいつもよりは子供向けに近いが
 内容はまだわからんな
 展開次第ではあるとは思うが  

 ・侵略!?イカ娘
 Ⅱ期
 正直、見ない
 展開に動きも何もないしな
 イカをめでるだけの話

 ギルティクラウンは見忘れた・・・
 まあ、気になるのは大体見たかな
 今回は私的には豊作!
 期待しているよー
 
 では次回
417 2011 07 05 2011年夏新アニメについて

 今期もきました
 また、アニメ
 といっても最近忙しいので全ては見るはずもなく
 見た者だけの感想をだらだらと
 需要はなくても
 自己満足にはちょうどいいかな
 前期もいろいろありましたが、
 今期も期待
 また、ロボット系はなさそうだが
 途中からみたタイガー&バニーが結構面白いかな
 設定的に

 ではここから今回のモノ

 ・ロウきゅーぶ
 小学生のバスケの話
 友人に原作のアニメを借りたが、一巻で挫折した
 流石に小学生にも興味が薄いのに
 さらにバスケもなー
 って感じで
 アニメも正直続くかきつい
 声はいいが

 ・異国迷路のクロワーゼ
 近代フランスの日本風にいえば商店街の看板娘の話
 鉄加工の職人のところに出稼ぎ(?)のような形で入る
 人間ドラマ的な話を展開するのかな 
 つくりはこまかそうで面白そう
 期待

 ・ゆるゆり
 名前通りゆるい百合の話
 百合という壁はあるが
 名前通りゆるい
 ゆるいコメディ
 多分、この感じだとバックは変わらずだらだらと話す感じだと思う
 百合っても中学生だしな
 なんかこの制服おかしい気がする
 スカートがワンピースみたいにつながっていてセーラー服をはおってる・・・

 ・森さんは無口
 3分しかない
 OPもいれて
 嫌いではないというよりは好きだが
 どうなんだろうこれ
 もっと長くていいと思うけど

 ・バカとテストと召喚獣にっ
 第二期
 いつもとかわらんな
 最初から水着イベントとは・・・
 夏だからな
 展開はまたいつもの感じかな
 
 ・NO.6
 近未来系
 便利すぎて縛られた世界?
 超優等生とはぐれもののようなやつの二人の話っぽい
 逃走劇かな

 ・アイドルマスター
 キャラアニメ?
 正直、ゲーム自体をやってないのでつまらない
 ストーリーなんてあってないようなものだし
 というかない気がする
 友人に聞いたがキャラをめでるのみだそうだ
 うん、みないな

 ・まよチキ!
 設定がどこかで聞いたような・・・
 まりほりにも近いが
 執事の男装女子の話
 主人公は丈夫な女性恐怖症?
 うーーんどうなんだろう
 
 ・いつか天魔の黒ウサギ
 主人公が不死系
 けがも治るし
 最近でいうとゾンビみたい
 何かしらの契約らしいが
 一話ではあまり進んでない
 
 ・猫神やおよろず
 ゆるい神様の話
 声がよくわかるあの方
 まあ、一話区切り系かな
 おもしろくないことはないか
 ゆるコメ

 ・神様のメモ帳

 ・R-15
 学園モノ
 天才ばかりの学園の話
 ライトノベルが原作
 主人公は官能小説家
 いろんな天才と妄想的な話をする話
 ちょっと古い感じかな

 ・セイクリッドセブン
 なにかしらの能力を持った主人公と
 化物の話っぽい
 化物は石造?
 なんか沢山メイドがいる
 こんなにいるのか?
 乗り込む式のロボットらしきものは出てきたが
 なんかすぐにやられた
 石の力で変身(?)するみたい

  今回はこんな感じで
 みてないものも多いが
 全部チェックは流石に最近だるいので

 どうでもいいけど、
 今期はなぜか「神様」とタイトルにつくの多くね
 たまたま重なったのだろうけど
 正直あまりこれだっていうものがないのだが
 減らして他のことに時間をまわすかな

 そういえば、ひぐらしのなく頃に煌を見たが
 なんだあれ
 確かにこのエピソードは実際にあったが
 映像化する意味がよくわからん。
 テンションがおかしいことは気にしない気にしない。
 中の人が大の大人4人であんな話を語りあうとか・・・
 恐ろしがうみねこの解答をアニメにしないのかな
 怖いけど、やってないからわからんが
 内容的にやばいらしいから
 逆に期待

 では次回。
408 2011 04 04 2011年春のアニメについて

 前回からあまりたってない感じがしますが
また今期も始まりました。
最近は全て確認はしてないので
気になったのだけ書きます。
多少ネタばれになるので気を付けて

・DAG DAYS
  なのはで有名なあの人監修?のオリジナルテレビアニメ 
異世界モノで獣耳
国と国同士の戦争の話
といっても正直戦争は茶番にしか見えない。
アスレチックだし
まともな大人が本気で覇権をめぐって争うときルールも何もない
血を血で洗う醜いものがあると思っているのだが
まあ、血を流さないためなのかな
それでもなんかなー
今後もっと熱い展開を希望します

  ・日常
シュールな四コマ?
私は嫌いではない
シュールな感じがいい
小さい話をたくさん行う感じ 
京アニ
言い方は悪いが、らきほどもえにこびた感じはしないが
それでもなにか違和感がある
でもシュール
よくわからない
観ますが

・俺たちに翼はない
いきなりハーレム
流石PCゲーム原作
前半の感じだと男の方ががんばってる
下ネタ的に
大丈夫か
杉田さんががんばってる
で最終的にファンタジーみたいな感じに落ちた
これでいいのか?
気にはなるがキャラ絵は明らかに有名なあの方
うーん
悩みどころ

・カイジ
二期目 
一期目は見てないですが、大体内容は知ってます
というか、二期の最初にわざわざ解説してくれましたよ。
賭博アニメ?
ギャンブルかな?
どちらでもいいか
一話では特にギャンブルはない
次回でサイコロがでるが
今回はまだ堕落した感じ
ざわ・・・・ざわ・・・・

・まりあほりっくあらいぶ
変態アニメ二期目
主人公的意味で
今回OPがすごいね・・・・
かなこのテーマソングとか
冒険してますね
内容はテンポがよくてコメディ的に面白い
安定のかなこさん
初回はEDなしか

・変ゼミ
変態アニメ
正しいと思う
変態生理ゼミナールの話
下ネタ満載のやばい人だらけの話
大分人を選ぶ
引く人は無理でしょう

・よんでますよアザゼルさん
よくわからない悪魔を召喚していろいろするギャグアニメ
きわどいですね
展開はどうなんだろう
とりあえず、よくわからない悪魔が出てくる
どうしようかな・・・・

・シュタインズ・ゲート 
PCゲームが原作のアニメ
今後PSP版が出る様子
2クールやることも決定済み
今回の期待作
主人公は中二病
舞台は秋葉原で
空想科学系 
カオスヘッドの例があるのでアニメの成功を期待はしています。

  ・花咲くいろは
都会っ子がいきなり旅館で働く話
リアルなお客様商売
従業員として必要なことを学んで行く感じかな
人間関係もいろいろとまだ何かありそう
展開は大体読めそうだが、それでもそこまでの過程が重要?

・30歳の保健体育
30歳まで童貞なら・・・
モザイクが多すぎる
タイトルすら出せないって
まあ、確かにこのままでは放送できないでしょうね
タイトル通りです
重要ではあるって 
ばかばかしいと言ってはおしまいかな
・・・・プラチナ免許

・戦国乙女 桃色パラドクス
最近では珍しくない戦国武将の女版
  そうか、原作(?)はパチスロか・・・
珍しいといえば、全く男がいないことくらいかな
どう頑張っても百合展開ですかな
リアルにやるにはあまりにもかっこが不釣り合い 
まあ、いつものことだが露出度が・・・・
あんなんは鎧ではないよ

・アスタロッテのおもちゃ
うん、すぐわかったあの声
男嫌いのサキュバスのお嬢様の話
ちゅーちゅー
しないと死んでしまうらしい
まあ、サキュバスだし
いろいろな種族がある様子
異世界モノは異世界モノ・・・
展開は読めそうだが 

  ・神のみぞ知る世界2
落とし神アニメ二期目
まあ、初回はいつも通り
原作は読んでないから今後の展開次第かな
また落としつづるのか
いろんな意味で名言も沢山
流石です落とし神 

  ・SKET DANCE
ジャンプの連載中のマンガ
どちらかといえばそんなに派手な作品ではない
学園日常モノ 
いろいろな濃いキャラが出てくる
基本的には毎回部室からはじまる
なんか声のイメージが違う

  ・そふてにっ
ソフトテニスの中学生の話だよね?
パンツじゃなくてスコートだから・・・・以下略
だめっぽいというか駄目な4人の集まり
随分と髪がカラフルだな
うーん
どうだろうこれ?

・Aチャンネル
まんがタイムきららの四コマ原作
女子高生4人の話
百合系?
コメディ?
これだけ日常ほのぼの系アニメが続くと・・・

今回はこういう日常ギャグ系が多いね
「日常」っていうと別のものになってしまうが
なんだろう?毎回なぜか近いものがでてくるが今回は特に
話は嫌いではないが、
基本的にはストーリーといえるものはあってないようなものなので
この先が気になる!
っていうことは皆無
だらだらな感じがなんか微妙
といってもギャグ自体のつぼはどれも大きく違う
  あと、TBSの二つはあとでということで・・・

ここからは愚痴
というかリライト発売日は伸びたし、
なんか第二のOPが最初とのイメージが大幅に違うのだが
サイキックラバーって
まどかはいつ放送されるんだー
→21日に3話連続放送!
40周年があれって、ライダーどうなってるんだ・・・

では次回
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報