忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

216 2009 05 06 止マナイ雨ニ病ミナガラについて

 今回もフリーゲームのすすめ。

今回はツンデレではなく、すべてヤンデレのアドべ。

しかし、まだ現段階では未完成。

体験版状態。

たしか・・・0.98ver


これは全年齢ではないですよ。

15禁です。

今のところ、エロはないがグロはあるかな?

精神的に不安定な人はやってはだめです。

にの、にのは不安定です。

同じく私も不安定要素です。

多分だめです。


ヤンデレはツンデレよりもさらに人を選ぶ。

危険視。

周りにはいない。

いたら困る。


せっかくなので、軽くキャラ紹介。

ネタばれが微妙にあるようでないので、

ぜひ、と興味が出てきた人はすぐにここを見ないうちにサイトからDL!


では軽く説明さ。

・粘着質

・ストーカー

・拘束

・過保護

くらいかな。

あとプラス一人らしいが、会ってない。

ではまた次回へ。





便りがないのは元気な証拠!
PR
215 2009 05 06 しぇいむ☆おんについて

今回はおすすめするフリーソフトアドベンチャー部門です。

別に他の部門を描くわけではないですが・・・・。


ようはツンデレのみのアドべです。

ツンデレか怪しい人も含まれるが・・・。

気にはしない。

まず、いっときますが一応全年齢対象です。

フリーです。


簡単な話の流れとしては、

夏、暇な大学生が喫茶店に入り浸る話。

わかる人にはわかるはず。

ちなみに私は忙しいです。

意外と。


その喫茶店名です。

フリーとしては十分面白いとは思います。

ツンデレでした。

ツンデレ黄金比的には少しツン不足かな?

個人的見解です。

参考にはなりません。


ツンデレについてはこのブログ内にて結構語っているのでそこをどうぞ。

また、語るかもしれませんが・・・・。

まあ、気軽に。

どうぞ。

おまけが長いです。

さらに個人的には直球のつぼはいませんでした。


では次回。
187 2009 03 21 ゆめにっきについて

 今回紹介するフリーソフトはゆめにっきです。

ジャンルは・・・。

一応、アドベンチャーかな?

あえていうならば、鬱げー。


鬱ゲーとは、鬱になるような思いというか、精神的にくるというか・・・。

基本、全年齢対象ではない。

精神力に自信があるなら、いいけど。

例としては・・・。

・君が望む永遠

・スクールデイズ

・マブラヴ オルタネイティヴ

といっても、各メーカーは公式にはそうとはいってはいない。

私もほとんどやったことないのではっきりとはいえません。

よって文句も受け付けません。


とにかく、今回紹介するもののそういう気分を害するゲームです。

って思いっきりいうのもどうなのかな~。


ゆめにっきを簡単に説明すると、

ほとんど会話的なものはなく、ただただ現実世界と夢の世界を往復して、

夢の世界を歩きまわりアイテムを集めるという感じ。

その夢の世界もかなり広く迷う。

世界自体も独特で幻想的?


意外とはまります。

なんとも言えない空気。

一応、最後にエンディング的なものもあるが・・・。

それは見てのお楽しみ。

期待はしない方がいい。

希望はない。


では次回に希望を。
176 2009 02 28 ばとね!について

 前回一区切りと言いましたが、すぐに再びです?

今回紹介するのは、ばとね!

ばとね!はばとるねこみみさん!の略。

きのしたさんの作品。

フェイレンワールドとはまた別ですが、多少は関係あります。


システムがいいです。

粘れば、簡単に長続きできます。

が、なれると面白いです。

コスチュームが変わるのが好きです。

とくに隠しコスチュームがいい。


登場人物

・可憐
ツッコミ女。

お嬢様。

すげぇ。

・リミュレ
猫耳女。

衝撃的登場方法。(ある意味ベタだが)

あほ。

戦闘要員。

・桜さん

超人。

和式メイドゲーマー女。

メイド長。

・真里香
まじめ。

・理恵
ばか。

超行動派。

つけ猫耳女。

・カーレーン
似すぎ。

最終的にもよくわからない。

ここからおまけシナリオ登場人物

・アーアア
兎耳女。

戦闘しない。

どこかで聞いた名前。

・麻奈
ライバル?

対抗意識。

ツンデレ?


ストーリー
ゴブリンと戯れる。
キツネに遊ばれる。

見どころ
どっと絵の素晴らしさ。

桜さんの活躍。

フリーソフト界の奥深さ。

着替え。

蹴飛ばす。

アイテムのパセリ。


いや~。

いいはっちゃけぶり。

スチャラカ。

こちるだもよろしく。

ではではまた、

次回へ。 


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報