忍者ブログ
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

442 2012 10 25 ポケモン実況について2

前回ついてをつけ忘れた・・・
 まあいいんだけどね

 では二回目の実況の話
 今回も三つ紹介
 
 地味に前回の再生数が上がっていた
 更新回数大したことないのにね
 不思議なことだ
 再生数がとにかくあげたいと思っているわけではないので
 でも上がるのはいいこと
 地味に続けますよ
 これでも
 次は・・・
 作っている最中です
 
 いやー
 ポケモンに対して興味が薄れているわけではないんですよ
 むしろ、上がっている?
 次の動画用のパーティーはできて
 対戦もしてます
 さらにいうと
 次の次も出来てます
 次の次ができたので
 試しに潜っていて
 さらに次の次がわりとまじめにつくっていたら
 厳選が個人的に盛り上がってしまい・・・
 まあ、いいわけですね
 
 では
 四回目から

 【ポケモンBW】 トレーナーズゼミナール Part4 【交換読】
 
 交換読み
 タイトルではわかりにくいですが
 ようは交換読みの話から
 動画でそれがうまくいった対戦を
 って感じです
 パーティーはそこまでかわってなかったかな
 いや、ちょっとかわってますね
 せっかくなら解説も含めて

 前回まで
 ダイノーズ
 :ステロや電磁波で妨害
 サザンドラ
 :眼鏡で高火力
 ドククラゲ
 :B振りで物理受け
 カクレオン
 :特殊受けと妨害
 ヌオー
 :天然物理受け
 ヘラクロス
 :とりあえずスカーフで潰す
 
 今回
 カクレオン
 :前回とかわらず 
 ドータクン
 :鋼枠耐熱アタッカー
 サザンドラ
 :前回と変わらず 波乗りする
 ランクルス
 :うちのメインキャラ 出番ないけど
 マンムー
 :いろいろなメタ 鈍感
 コジョンド
 :スカーフアタッカー さきどりしたい


 五回目は
 【ポケモンBW】 トレーナーズゼミナール Part5 【劇的1】
 
 ここからがドラマティックパーティー
 略してドラマパ
 動画内でも解説があるけど
 ようはマイナーパで頑張ろうって感じ
 マイナーでもより不遇と呼ばれる奴らで
 まあまあ対戦したけど
 あんまり勝てない
 逆に勝ったときのやったぞ
 感は非常によい
 急所で終わると悲しい。 
 
 三回連続でドラマパなので
 パーティー紹介
 ダイノーズ
 :前回と変わらず フリーでもあまりあわない
  やはりメジャーな地面・格闘4倍はつらい
 クイタラン
 :今の世代で不遇といわれる微妙な種族値の単炎
  技のバリエーションはなくはない 横取り出来ない
 トロピウス
 :めざ氷ですぐおちゃう草・飛
  不遇・・・ 種族値は低くはない
 ハブネーク
 :不遇ではないが何とも言えない単毒
  すりかえ+いのちがけがとりえ
 デリバード
 :もうネタといってもいい奴
  見た目すきなんだけどなー
 カクレオン
 :わりと出番の多いうちの特殊受け
  特性のせいで流星群が二回受けられない
 
 六回目
 【ポケモンBW2】 トレーナーズゼミナール Part6 【劇的2】

 この回もドラマパ
 トロピウスさんが大活躍しそうだった回
 いやーこれをみると
 やっぱり収穫って強いね
 他に使えるのはナッシーだけだけど
 トロピウスさんの方が耐久は上
 相手としてはうざかっただろうなー
 
 今回はこんな感じで
 細かい調整とかはいりそうなやつはいないので
 とくになし
 大体3Vくらいでぶっぱが多い

 では次回
PR
441 2012 10 24 ポケモン実況について

 うむ
 実況をはじめてました。

 こことおなじく更新速度は微前進くらいですが
 やっていることにはちがいない
 キリッとかいってますが
 内容的にはここでは特に触れていない
 割りとがっつりしたポケモンの対戦実況です
 
 まあ、心の広い方は見てみてください
 あまりにも初心者向けではありませんし
 そもそも
 私の声はお世辞にも聞こえやすい
 いい声ではないので
 むしろ滑舌は悪い方なので
 
 いやーね
 この手のネタはゲーム全般から
 ポケモン
 サブカルなど
 うちの会社の同期ではほとんど触れている人がいないので
 話すタイミングがなく
 話したいのに話し相手がいないので
 話したくて仕方ない感がありますね
 
 そのためせっかく構成を考えてつくっても
 対戦相手がその場にいることはまれなので
 自己満足的な意味でも
 実況をあげています。

 大学の同期だと結構いるんですが
 みんな忙しいんですねー
 まあ、そりゃそうだ
 私は出勤が車なので
 電車内で厳選とかできないので
 もっぱら、うちで帰って何かしながらとか
 がとても多いですね
 全然生まれないとむなしくてむなしくて
 
 とくに私はサブロムも持ってないので
 厳選中は対戦ができない
 これはさびしい限りです
 その間
 努力値振りや技構成を練ったり
 他の対戦実況者さんの動画をみたりとしてます
 他をみるとやはり
 私の動画の不足している部分や
 わかりづらい点が
 明確にわかって
 何やってんだろうと
 おちこみますねー
 対戦の内容的にも
 動画の編集的クオリティーの点においても

 この手の編集はあまりやったことなかったので
 楽しみながら
 じわじわと
 編集力と
 人気でも手に入ると
 おいしいですね
 とくに後半はきついだろー
 と自覚
 気長に
 行きます
 個人的にはちゃんとした
 というか
 まあみてておおー
 となるようなOPのMADも作りたいですね
 
 構想はありますが・・・・
 あとは絵でも書く練習しますか・・・・
 何やらまた手を伸ばしすぎて
 のばしきれないフラグがたってますな

 では
 せっかくなのでここで
 動画紹介
 記事自体も増やしていく予定ですし
 まだあっちにブログのリンクもはってないので
 
 いやー
 このブログ愚痴メインになって
 考察とかしてないので
 はってもなー
 って感じではあるんですがねー
 
 とりあえず
 あがっているものから

 【ポケモンBW】トレーナーズゼミナール Part1【試運転】

 最初の試運転って形で
 ちなみにここのブログに動画に関する質問などをコメントしても
 返せるときに返すと思うので
 よろしくお願いします
  
 【ポケモンBW】トレーナーズゼミナール Part2 【青色】

 二回目ですね
 思ったよりパーティーの色が青かったので
 タイトルのネタ切れ早!
 ちなみにトレーナーズゼミナールは
 本編にあるトレーナーズスクールから
 何かもっとそれっぽいのはないかと
 考えたものです
 大学生にはあまり聞きたくないワードかもしれません。
 大学生以外の方はなんだかよくわからんワードだと思います。
 気軽に訳すなら
 この動画自体は
 「トレゼミ」
 とでも訳してください
 どっかで聞いたような気がするな
 と思った型はナカマー

 【ポケモンBW】 トレーナーズゼミナール Part3 【王様】

 三回目です
 王様の由来は動画内で
 パーティー的には
 カクレオンさん大活躍でしたっけ?
 カクレオンさんはわりと弱くないはずなんですが
 かなりマイナーですが
 フリーですらあったことないですね
 特性的に差別化の必要性すらないのですよ
 とくぼうも140ありますから
 いろいろと耐えてから
 じゃまーが存分にできるポケモンだと思います。

 では今回はこんなところで

 さっさと本実況に追いついて
 いろいろと解説でもしたいと思ってます
 では次回。
440 2012 10 06 飲み会でのマナーについて

昨日うちの会社で送別会がありました
 短い期間ではありますが
 割りと声かけていただいた方なので
 本当に残念でした
 異動なので会社からいなくなるわけではないのですが
 それでもいないことには変わりない。

 で、本編はそこではないんですよ
 私的にはそんなに悪かったことはしてないはずなんですが
 そもそもいつも通りというか
 開き直っているのはよくないことですが
 
 私は酒は普通くらい飲めるので
 その基準はいつもあやふやですが
 そもそもどれくらい飲めると聞かれても
 どう答えれば正解なのか
 誰が知ってますか?
 ビール何本とか
 日本酒何合とかなんですかね
 いやいや
 私の場合はそもそも
 嫌いではないですが
 ビールというか
 炭酸系をそんなにがっつり
 いっきに飲めないんですよ
 アルコールというか
 炭酸がきついという意味で
 アルコールよりも
 嫌いでないですし
 飲まないこともないので
 ビールの味の違いとかもわかりますし
 発泡酒のなんか安い感じとか
 ノンアルコールの悲しくなる味だとか
 今は知りませんが、フリーを飲んでみたときは
 驚きでした
 純粋においしくないと
 趣味的には日本酒とかがいいです
 
 話はいい加減それているので戻しますと
 飲み会自体は悪くなかったとは思います
 私も含めて同期が最初に新入社員のくせに
 メニューききとかで動かなかったり
 二年目はそもそも一人しか参加していないという・・・
 もっと動かないとねって感じではありますが

 あとは私は案の定いじられ役なんですが
 いつも通りです
 平常運転ですよ
 かまっていただけるだけでもありがたいです
 こういうときだけでも目立っていかないと
 ただでも、同じ職場に同じ名字が沢山いるんですから
 で、いつも通り前に出て行っても
 ぐだぐだで滑っているのですが
 これも正直いつも通り
 会社入る前にも
 サークルやら研究室やらで
 こういう感じだったので
 ポカもしますし
 キャラ的にはこんな感じだろうと
 思っていたのですが
 というかこれでいいと
 これぐらいしかできないと
 そのあとわざわざ異動される方が直々に来ていただき
 抱擁までして頑張れよといってくださり
 本当によかったと思っていました

 酔っているようで
 記憶とかは全く消えることはほとんどないので
 帰りの代行の車での同期から
 普段から言えばいいのに
 なぜかこのときばかりと
 私に対する仕事上の文句まで覚えていましたよ
 本人はあやふやでしたが
 私は意外と体はふらふらしていましたが
 ちゃんと覚えいて次の日にある程度反映されたくらいですから
 代行代を私がその場で払ったことも忘れてないですし

 で、問題はですよ
 当日は特に問題なく収まり
 次の日が土曜でしたが出勤しましたよ
 一般的には三連休の日にね
 お昼に昨日参加されてなかった先輩から
 昨日大丈夫だった?と
 言われてなんのことか
 聞いてみると
 私のことできれている先輩がいると
 ・・・・え?
 そもそも確かに私の飲み会での働きはよくはないですが
 前に立たされた時もよくわからないノリでいかされたので
 いかした先輩に
 でどうすれば?
 と聞いて進行を伸ばしましたが
 進行も何もないか・・・
 それでもきれるような行為は行った記憶がないんですよ
 風のうわさで聞いたというその先輩は気にしなくていいよと言ってましたが
 気になりますよ
 もしも、私が前に目立つことによって
 気分を害されるようであるならば
 私は今後
 身内でやるような飲み会いがでは
 なくべくでしゃばらない、目立たない、はしゃがないように
 食事も最低限会話に困らない程度
 飲み物は酔わなくくらいに
 しかし、進められた時には飲むくらいに
 注文など自分ではせずに聞くだけ 
 入り口側の隅の方で目立たないように
 しなくてはいけないですかね
 
 ある程度会社の飲み会でも
 あだ名をつけていただいたり
 なになにしろー
 といわれたりと
 いい意味で可愛がっていただいていると
 思っていたのですが
 そのような気分を害されたりする方がいたとは・・・
 もう、そもそも飲み会自体にも
 極力参加しない方がいいのかな
 その時はたった一人だとしても
 実際は何だよあの新人と思っている方も多いのかもしれませんね
 
 一気にテンションが下がりましたよ
 飲み会も身内では楽しいんだけどね
 社内の同じ課の人は身内ではないだね
 悲しい限りですよ
 
 ちなみに同期にその日の感想を聞くと
 あんまり・・・
 だそうです
 私がではなく
 私がすべるのはいつもどおりなのでその辺はわかっているみたいですね
 あんまりなのは
 食事もとれんし、飲めないし
 私と一緒に強制的に
 前に出た人は
 特に悪いことをしたわけでもないのに
 そそだわーと落ち込んでいました
 うん、この同期は同期でおかしいな
 新人なのに

 私的には飲み会自体が久しぶりなので
 異動後はじめて
 直属の上司にビールをついだら
 8:2もできずに
 お前へただな
 といわれてしまいましたよ
 本当ですよ
 結構瓶ビールをつぎにいってたのに
 こんなこともできないのかと
 自己嫌悪しましたよ
 はあー 何やってんだろうなと
 あとはビールはそもそも炭酸が・・・
 って感じでしたが
 出されたので何かはわからない謎の酒(多分何かの焼酎割)
 を一杯飲んだけで
 他にも飲んでいますが
 わりと酔ってしまったことにショックです
 弱くはないと思っていましたが
 普段から一人暮らしだと飲まないからねー
 学生の頃の方がよっぽど飲んだ気がするくらいに
 
 今回も愚痴です
 ではまた次回
439 2012 10 04 いろいろと雑談について


 ついてを着ける意味は特にないのだけど
 更新を増やすといいながらこの体たらく・・・
 私がダメだからですよー
 基本的にあれな話なので
 気にしない方向でー

 というはじまりで話します
 いやー
 忙しいんだけど忙しくなかったりと
 心の乱れ的な意味で酷いよー
 いやねー
 どうせこのブログ自体があれだから
 愚痴をはく意味で使用しますが
 
 まずは仕事の話
 いやねー
 仕事楽しくない
 まあ、お金をもらっているから贅沢ばかりを言っても仕方ないですが
 楽しいというか
 もう少しやりがい的なものとか
 仕事してる
 役立っているという感覚があるものだと思っていたのですが
 まあ新人なんでといってしまえばそれでおしまいですが

 それでもねー
 役には立たないし
 現在の仕事内容は完全に作業
 毎日同じことの繰り返し
 少し前に異動して
 場所は変わらないですが
 部署も変わらないですが
 作っているものが変わった
 上司なども
 変更は変わるということ自体はわりといいことだと思ってますが
 やることも変わって
 でも、やっぱり何をしているんだろうと考えてしまうんですよ
 作業中、手は動かしているんですが
 頭は別のことを考えていられるんですよ
 本来は仕事関係の創意工夫でも考えとけって話なんですが
 無論ずっとではないですが、8時間もあるとねー
 もっとある時もありますが
 いろいろと考えてしまうんですよ
 
 趣味的なそれこそ
 ポケモンのパーティー構築やら
 夕食のメニューだとか
 それならまだいいんですが
 私はここで何をやっているんだろうとか
 これを私がやる意味やら
 これでよかったのかなどと
 今更変えようもないことばかりを
 かんがえてたりして
 これがまたネガティブな感じになりますよ
 何だろうな・・・と
 本当にここで書いても何だろうなって感じですが
 本当にね・・・
 たとえば、去年の就職活動で
 このタイミングで面接であんないい加減な答えをしなければ
 あそこであの行動をしなければ
 と考えて憂鬱に
 絶対に今からでは変えられない事実を
 この選択肢は間違っていたと仮定して
 うん言ってて悲しくなる
 
 いやーこんなイベント沢山あるんですよね
 ブログで書いても問題ないなら
 一つ一つ文句を加えながら
 スケジュール帳を埋めてみたいですねー
 まあ、実際にやろうとしたら
 面倒だし、完全に暗くなるのでやらないと思いますが
 ものの役にもたたないですし

 最近唯一前向きに考えられるとしたら
 こっちに来た方が
 車の運転はうまくなったかな
 都内とかなら絶対に持ってても運転しないだろうし
 そういうことにしています

 次
 いやー
 一年目でも会社なんかやめたいですね
 ニート的に全く仕事したくないわけではないですが
 仕事はしたいんですが
 何がしたいのはよくわからなくなってきましたよ
 就活やってたときは
 これがやってみたい
 これは自分にあってるのでは
 などと前向きに考えようとしていたのですが
 結局本当に何がしたかったのか
 何のために生きて
 何を持って仕事を行うか瞑想中ですよ
 やりたいことから探しますか状態
 時間はあるようでないですからね
 一、二年は流石に転職はと思っていますが
 それでも一年ももつのだろうか
 その点作業だと毎日の動きが少ないから
 一週間がとても短いんですよね
 あっという間
 面白くないくらいに
 前向きに何かやろうとも思いますが
 そもそも何がしたいかわからないのでは意味はない
 資格試験とかね
 最近会社でトーイックのIPを受けされられましたが
 無勉強だと本当にひどいですね
 同期でも多分最下位
 でも、何に使うかわからないものなんて
 とれてもなー
 という言い訳をしているのですが
 資格を無意味にとっても意味ないですし
 基本情報でも
 とも思うのですが
 あれも広くて私に必要なのかよくわからん
 何がしたいんでしょうね
 って感じ
 英語ならいっそのこと会社辞めて留学とかで
 一年くらい何もかも忘れて学びたいとも思いますよ
 フィジー留学
 安いらしいですね
 周りに娯楽もないので
 とにかく会話をするために勉強!
 って感じで
 これも実際私が行って何になるのか
 帰ってきて、で?
 ということになるような
 明確な目的がないと
 将来的な目的は決まらないですが
 4月からやっている月の目標は一応
 毎月つくって努力はしているんですけどね
 これもあくまでも月ごとなので
 結局広くはないし

 次
 いやー
 もう仕事なんてお金さえもらえれば
 と割りきってしまい
 趣味に全力をかけるということもできるんですが
 そもそも、私のような小心者は
 そう簡単に割り切れない
 仕事もなんとか
 趣味もなんとか
 とどっちつかず
 これではねー
 
 それでも最近は趣味はいろいろとやってますよ
 趣味といってもいいのかは知りませんが
 意外と社会人になって
 お金と時間の自由がでてきても
 何をしていいのか分からなくなる人って
 多いみたいですね
 本当に趣味の人もいますが
 特にパチスロとか
 時間が余ったら
 行くっていう人いるんですよねー
 私は行ったこともないですが
 運命力的に無理ですし
 そもそも数時間のために5000円とか払うなら
 その金でゲームを買って
 30時間遊ぶ選択肢をとります
 ドットやひとけたの他に役に立たないようなことに力と時間を注ぎますよ
 何日かけて厳選やってんだー
 って感じですが
 ゲームも幅広くやっていきますかね
 って感じで
 
 ただねー
 定時に帰れて
 よし出来るぞ
 となっても
 意外とやらずにだらだら怠けて
 何もせずに過ごしてしまうことも多い
 何もしないならゲームでもなんでも
 やりことでもやってしまえばいいのに
 それもやらずに怠けている
 本当に時間の無駄
 それだけは回避するように
 したいと思っています
 今後とも
 ゲームも買えますが
 最近ではフィギュアとかも買えるように
 まだ芸術作品的な値段のものには
 手を出してないのですが
 それでも限定版とか
 欲しいものは沢山
 とくに最近は可動系のもので遊ぶのがわりとすき
 少し前はこんなプラスチック・樹脂と思っていたのに
 買えるとなると
 それはそれで欲しくなり
 浪費
 まあ、はこのまま積んであるわけでもないですし
 趣味趣味
 アマゾンの使用率が高くなってきましたよ
 それこそ毎週アキバとかに行きたいレベル
 だめじゃないですよー
 技術的な趣味は最近やってないので
 やばい
 ついていかないとという義務感はないですが
 これも結局やりたいはずなのに
 やれてない
 本当にやりたいことなのかもわからなくなってしまいますよ
 脳内で構想するだけなら
 わりとしているんですけどねー
 構想だけなんて意味なし

 次
 次くらいの記事でまた言いますが
 最近ポケモンの実況をしているのですが
 それで自分の声を録音して
 編集とか行うんですが
 それを聞くとねほんとね
 聞き取りづらいは
 話の構成は意味がわからないは
 構成云々はそもそもこのブログの文章をみれば
 そのレベルの低さがわかりますが
 それでもねー
 構成よりもひどいのは声というか話し方
 聞かせる気がないんじゃないかというくらいに
 ひどいよー
 無論、イケメンボイスなわけもありませんが
 なんだかねー
 何を言ってんだかって感じですよ
 そもそもこんなにひどかったっけと
 思い返してみると
 
 そういえば、最近まともに語ってないなと
 会社では同期は
 サブカル的な話はないですし
 いまだにさわりー
 深く語るようなことはない感じ
 会社の同期なんてねーこんなもんですよ
 とわりきりぎみ
 私は口下手な割には話したがりなので
 話せないのはつらい
 仕事的にも一人で黙々とこなすようなものなので
 作業中ほぼしゃべらない
 さびしい
 話し相手が是非とも欲しいレベル
 いやねー
 無理だけどね
 無理だけどね
 私の理想の彼女的なもののタイプは
 私と議論できる人ですから
 わりとまじで
 戯言じみているけど
 それなのにこの話の感じ
 ふりも下手だしねー
 もっと話すべきなんだけどね
 いろいろと空回りしている気がする
 仕事でしゃべらない
 うちかえっても一人でいる
 これでは話すタイミングが全くなくなる
 そりゃあねー
 しゃべらないならしゃべる技術も下がるはずだよ
 そのうち声の出し方はわからなくなるのでは
 と思ってしまうよ
 ほんとにね
 
 とこんな感じでまた地味に更新再開していきますか
 しゃべらない分
 ここで愚痴ることにしようかと
 ブログを忘れていたので
 わりとたまっていた様子ですね
 では長い目で
 また次回
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新TB

プロフィール

HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報