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90 2008 10 30 オンラインゲームについて  ~製作案3~

オンラインゲームが作りた~い。

人を廃人にした~い。

私自身はやったことないけど。

だって面倒なんだもの。

あと、はまると恐ろしいし。


それよりもつくってみた~い。

壮大なものを。

といってもつくりたいのはストーリーではない。

システムというか、設定というか。

で、案です。


まず、重要とすることは自由度です。
基本さまざまなことが自由にしたい。

戦闘システムはカスタム系の格闘

イメージはテイルズ系統

さらにコマンド自体もカスタマイズ可能。

自由な戦闘が可能。
はば広い戦略。

よって、技も多彩に。

基本的な打撃系から魔法、じしつ必要ないものまで。

細かく、豊富に。

もちろん、連続技も。


そして、アイテム。

アイテムも星の数ほど。
特に武器は多々。

どうせなら、シリアル番号をつけて。
型番も。
模造品も。

さらにその武器ひとつひとつに固有の技を。

職もたくさんもうけないと。

キャラメイクもより細かく。
ほとんどかぶらないように。

種族ももうけて、
まあ、14種族かな。
月火水木金土日の属性で一属性二種族。

種族固有の技もレベルしだいで。

フィールドは広く。
大地が無限に広がるように。

むしろ、海より大地のほうが割合がでかい星に。


広がる広がる。
次回はもっと細かく妄想。
ではまた次回。

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