×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
| |
今回は最近ご無沙汰だったオススメフリーソフトの回です。
今回は特に大きく話が広げられないですがオススメのものを小刻みに紹介します。 あくまでもお勧めですから、いろいろと責任はとりません。 リンクもしません。 ソフト名と紹介のみです。 ご了承ください。 では始まり始まり。 ・irvine ダウンロード補助 いろいろとダウンロードできる、アドレスから保存。 弓・・・ ・AVG フリーのウィルス対策ソフト 手動更新ですが、機能的には十分だと思います 4色 ・Glary Utilities レジストリクリーン ワンボタンでいろいろときれいにしてくれる 他にも色々機能あり ・SIW 自分のパソコンのいろいろな情報を教えてくれる 温度からパスまで 多少起動までかかりますが ・RocketDock ウインドウズで立体マックみたいになれる 多少色や動きが変えられる なれるとないとわびしくなる ・キャラクターなんとか機 キャラクターが作れない人向けのキャラクター製造機 髪色・目・表情とかかるく変えられる 意外といろんなものが作れる ・DiskInfo ハードディスク内の使用状況チェックが可能 読み込みが必須 意外と便利 ・CravingExplorer テレビ的な形のアイコン 動画サイト専用ブラウザかな ブラウザ内でDL可能 ・Cygwin ウインドウズ上で開く仮想ユニックス コマンドでいろいろとできる 設定次第ではかなりいろいろとつけられる ・Lhaplus 解凍系の十八番的存在 ほとんどのものが解凍・圧縮可能 白玉青お化け ・EDGE 256色専用お絵かきソフト ドット絵を作る時には使用 256色専用機は他にもあり ・suiboku PC上で水墨画が描ける 強弱もつけられる きれいに描くにはコツがいる ・LEGO Digital Designer レゴをPC上で作成可能 レゴって高いけど買わなくても素晴らしい作品ができる レゴ愛が響く ・XRECODE 音系ファイルの変換ソフト まあまあだと思うが 変換は以外とする ・ca_cone PC上で蚊を追い払う高周波を発生させる ヘッドホンしながらは不可能 ゴキ用もある ・DAEMON Tools Lite 仮想ドライブ生成期 ISOファイルとかをマウントできる 便利すぎる・・・ ・poyoball シンプルなボールアクション ステージを自分で製作できる 超高難易度のステージを製作して遊べる ・ヴァンガードプリンセス 完成度非常に高い格ゲー キャラデザはいいと思うが 動きもきれい ・モノリスフィア マウスで動かすアクション なれるとはまる 後半は難易度が高い ・マジカルフィーリング 落ちゲー 4つが同時に落ちてくる ぷよぷよ風 とこんな感じで。 結構多いな。 まだまだあるが、疲れた。 では次回。 PR にの社長が台風の日の出来事を時系列順に書いていたので、
それに触発されてチャレンジしてみたいと思います。 ツィッター風に。 私の台風の日の出来事をまとめてみました。 これは10月8日に起こったことである・・・。 1、今日の授業は3・4の2コマ目にあるため、7時起床 2、ニュースを確認しながらも、一応そのときはまだ晴れていたため出発 3、予想はむなしく最寄り駅途中で猛烈な雨風 4、傘は持っていたが、効果はなさそうなのでささないでいたら朝シャン気分 5、やっとのことで動いている最寄の私鉄に 6、が、学校のポータルサイトを見ると本日午前中休講 7、もう来てしまったので午後のために一応学校へ向かう 8、JRで足止め、仕方がないのでホームで暇つぶし 9、埒があかなそうなので、少し歩くが入場規制のかかっている私鉄へ 10、普段乗らない私鉄にぎゅうぎゅうずめ 11、駅からさらに歩いて学校に12:00到着 12、一応、学校のポータルサイトを確認するとその日の授業は全て休講という知らせが 13、苦労の甲斐なし 14、やけになって、近くのホビー屋でズゴック購入 15、さらにやけになって、学校近くに在住している人を集める 16、まずはなんとなく自然にラーメン屋 17、そのあと、5時間カラオケに 18、6:00、アメトークスペシャルのために急いで帰る 19、結局、最初は見逃した 20、夕食後、深夜のアメトークを見ながらズゴック組み立て 21、完成後、遊ぶ 22、睡眠 と、こんな感じでした。 勉強しろよ。 費用のかさむ日でした。 で、この後ですがこのままでは面白さにかけるため変換します。 ねこう→うこねに。 誇大妄想に。 これからはあくまでも、想像ですから実在するものとは関係ありません。 ではどうぞ。 1、うこねは教えと修行のため目覚めた 2、毎朝恒例である電波を受信し、太陽を予言 3、予言ははずれ、裁きを受ける 4、防護壁はあったが、やくにたつとは到底思えないがそのため海を這う 5、奇跡的に乃堕泉と呼ばれる趣のある巨大な大蛇に乗船 6、しかし、使者により太陽の昇るまでの刻は断たれた 7、ここまできて、引き下がれるわけもないため進軍を再開 8、ジェネラル&ルールで動きを封じられようとも、居えにてつぶしあい 9、結果的には動くことを封印されたため、さらなる詰め込まれた蛇へ 10、基本的には使用しない術をしようしたため、丑まみれ 11、液から流れていくことのできるまなびやに真正面から受ける地 12、予言を信じここにくると、その日は終わっていた 13、クロウの改はなし 14、焼けつくような力がたぎり、水陸両用機の組み立て術式を購入 15、さらなる力にたより、集合者をつのった 16、最初にわれわれは大地の導きにより綿の店で長き面を体内に摂取する 17、後、誤継官は桶をひっくり返す 18、碌の付く時に、飴喋りのために速くなる 19、だが、初めは受け入れられなかった 20、椿の夜に小管式魔術を作成 21、完全体になる 22、水没 こんな感じですかね。 いろいろと順序的にもおかしいですが・・・。 気にしないことです。 ひさしぶりにこんなん書いたら、書き方忘れた。 いいか~。 ではまた次回。 まず思う、私はバスに弱い。
車酔い的に・・・。 きついと。 という話。 バスって私はすきではないですね。 特に深夜バスはヤヴァイ。 あの電車とはまた違うゆれ方・・・。 あの独特のにおい・・・。 だめですね。 めまいがします。 酔い止めが必需品です。 これで免許なんかとれるのか~? 大きく疑問です。 その前の大きな壁を越えなくてはならないですが・・・。 それにしても、あの独特のにおいはどうにかならなんですかね。 電車はまったくもって酔わないんですが、 むしろ電車は眠気を誘う。 どうしても、車はきついです。 大人になりかけててもこの仕打ち・・・。 どうにかならないですかね。 では次回。 今回で二回目の話。
ではまず、前のクールの結果から言いますと・・・。 最終的によかったのが、化物語とGAかな。 化物語はひとつで単独で話をしましたが、とにかくよかったです。 残り3話が楽しみです。 で、GAですがじわじわとよさがわかってきてよかったです。 最後の回が闇鍋回っていうものつぼです。 闇鍋に関しては恐ろしいものがありそうなのでまた今度として。 それを踏まえながらも、今回のクールです。 とりあえず、見た順くらいで書いてます。 大体は一応見ては見たはずです。 最初にいっておきますが、これはあくまでも私の見解です。 よって最終判断は自分で決めてください。 では、どうぞ。 ・クイーンズブレイド二期~王座を継ぐもの~ 二期目の中の人無駄遣い的な乳アニメ。 奇跡の二期。 とにかく中の人は豪華なのに・・・・。 ・生徒会の一存 生徒会室からほとんどでないでだらだらとだべるもの。 パロディはかなり多し。 自ら、ドラマCDくらいがベストだと自負。 基本的に話はまったく進まないので見る人を選ぶ。 はまるとすごい。 ・戦う司書 小説原作のバトルもの? 本に命を懸けて戦う話。 人が死ぬと本になる世界。 今のところは微妙。 ・にゃんこい 猫にのろわれて猫になったり、人になったりする話。 人間よりも猫の登場者に方が多い感じ。 100猫物語。 ・けんぷふぁー 性別入れ替わり系バトルもの。 主人公が男から女になったり、男になったりと・・・。 基本的に女性が戦闘らしい。 中の人ネタが・・・、田村ゆかり風って本人だからー。 ・とある魔術の超電磁砲 とあるの外伝。 本編の続きが見たい・・・。 とにかく、本編の主人公の幻想殺しはあまりでないよう・・・。 学園都市には行きたいが大変そう。 ・真・恋姫無双 これも第二期目。 ギャルゲーがもとの三国志の性別入れ替え美化版。 一期も成功とも思えないのに二期・・・。 言えることはない。 ・アスラクライン2 これまた二期。 一期はやっと物語の核心がチラッと見えたのかな?というところで終了。 ある意味楽しみにはしていたが・・・・。 とりあえず、OPに期待。 ・そらのおとしもの 角川の原作。 うーーん、とにかく空から大分いいものが主人公のもとに降って来る。 やりたい放題できる。 はっちゃけすぎでは? 今のところではあまり・・・・。 ・聖剣の刀鍛冶 まあまあ期待してたんですが、今の段階ではかなり微妙。 ファンタジーものかな? 剣士と鍛冶屋の話。 ・夏のあらし第二期 これまた第二期。 タイムスリップできる幽霊の日常話。 別に毎回タイムスリップするわけでもない。 正直、あまり趣味ではない。 ・ミラクル・トレイン 大江戸線の駅の擬人化アニメ。 基本的に駅は男だらけ。 種類別のイケメンを合わせた感じ。 いうまでもなく、私は対象外って感じ。 まあ、中の人は豪華だけど・・・。 大江戸線って、武蔵野線だったら大爆笑だけどこれは・・・・・・・。 ・11eyes 現実から現実外に引き込まれる系の話。 サイコホラー? 今のところはいろいろ起こりすぎて理解不可の処理落ち中。 問題は二話以降かな。 ・魔法少女リリカルなのはA’s なんとなんとの地上波初放送! 新番組ではないが、いいのだ。 TBS上陸! 名作と呼ばれる第二期エース! 今から見ても、もちろん面白い。 目的は映画とゲーム宣伝は見え見えだが、 私は地デジの大きな画面でゆうゆうと見えることに感動。 もうすでに白い悪魔の面影が見え隠れ。 気合があれば、生で観てます。 今日まではこれくらいかな・・・。 まだ見てないのはこちら。 ・ささめきこと ・秘密結社鷹の爪カウントダウン ・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 期待は鷹の爪かな。 あとはまあ見ては見るが・・・。 今期は全体的に不作な感じと総評します。 なんか、大きな期待ものがない。 今後には期待だが・・。 それでも今期私がお勧めなのは、生徒会とけんぷふぁーかな。 それもちょっと・・・感がある方はぜひなのはを観てください。 それが二度目や三度目だとしても。 まだ、少女のころのなのはさんが・・・。 生徒会の一存も原作を読んだ人としてはまあまあお勧めですから。 では、また次回。 | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新記事
(12/24)
(11/27)
(11/12)
(11/06)
(10/25)
(10/24) 最新TB
プロフィール
HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/23)
(06/23) カウンター
アクセス解析
|