×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
| |
最近また再び再熱?
私だけで。 うたわれるものらじおとは・・・ 名目上はアニメ「うたわれるもの」をよりいっそう楽しむための情報ラジオ。 が、実際は柚木涼香さんが小山力也さんをおとそうと 奮闘するインターネットラジオ。 2007年7月~2008年8月まで放送していた。 もう結構前ですね。 その当時はかなりいろいろな意味ではやっていた。 いいでも、悪い意味でも。 ラジオCDや公式CDも売れましたしね。 で最近全部聞きました。 特別編は全部見てませんが・・・。 ここ最近はエルルゥの小部屋もやってます。 小山さんはいませんが・・・。 柚木さんはいますよ。 最近はうたわれるものらじおの影響から、 小山さんのラジオの仕事が大幅に増えたようで。 うたわれるものらじおも本遍が最終回を迎えてからもまあまあやってましたが、 売るグッズがなくなるほどに・・・。 でもあかね色に染まるラジオはもっとやってます。 今でも回数はかなり減りましたが、 アニメ本遍から数年くらい経ってる気がしますが、 やってますね。 2009年にはニコニコ生放送したり、 ラジオとしては異例の中の人同士での海外ロケをしたらしいです。 大人気ですね。 小山さん。 あ、一応補足 小山力也さんとは もともとは俳優さんで、中の人もやってる人で、 代表作的にはみなさんがわかるものをやってますよ。 24のジャックバウワーとか、二代目毛利小五郎とか。 24は有名ですね。 どきどきキャンプは正確には小山力也さんのモノマネですから。 ちなみに多々フルネームを使うのは、 このうたわれるものには有名(?)な小山さんがもう一人いまして・・・。 それが、小山剛志さん。 まあ、下品な方の小山さんです。 ひげ独身です。 それはおいときまして・・・。 うたわれは特殊でしたよ。 ネットラジオとしては。 私はあまり普段から聞く人ではないのですが、 それでも、これが変わってるということはわかります。 だって、ゲストが来たらパーソナリティー約一名が怒るんですから。 どうやら、二人だけの空間でいたいらしいですね。 柚木さんは・・・。 とくに女性ゲストのときの柚木さんの機嫌。 と小山さんのでれでれよう・・・。 そりゃあ、怒りますよ。 みずから地雷を踏むのですから。 第二回では最終回では結婚式をします発言から・・・。 最終的には事務所NG。 小山さんはもうアタックに完全にスルー決め込みでから。 中はよくはなったらしいですが・・・。 その後の展開は・・・まあ、ないらしいんです。 キャスティング的に合わせないようにとりはからっているのか? 二人のラジオは今のところは確かなかったはず。 今は柚木さん一人+ゲストという形。 この小部屋もいつまで続くかは不明。 OVA記念らしいからね。 売る物作った。 でも、うたわれるものの商品よりも アクアプラス・リーフの宣伝が多い。 一番はこれもいろいろな意味で長い、トゥハート。 商法が汚くなってる・・・。 DCほどではないが。 まあ、一度は聞いてみて・・・。 うたわれるものらじお自体は第1回から第51回+番外α エルルゥの小部屋は現在たしか第21回。 少し前までは聞けます。 音泉で。 古いものはラジオCDがでているので探してみてくださいな。 小山力也さん・剛志さんはブログもあるで。 近況はそちらへ。 あかね色に染まるラジオはニコ多少はあるはず。 大分長いですが・・・ 剛志さんのCDは今も多分販売中。 カラオケにも入ってる。 機種によるが、真・うたわれるもののテーマで では今週はここまでです。 お相手はねこうとねこうでした。 それではまたたこあしはいせんで会いましょう~。 では次回。 似合わないですね。 お相手も何もない。 PR 親がおごってくれるというので、 なぜかアバターを見てきました。 話題の3D! というわけで、せっかくですからレビューをしようと思います。 基本的に文句が多いので、ファンの方はご了承ください。 あくまでも私の意見です。 このブログはいちゃもんと文句がメインコンテンツですから・・・。 まず、あらすじは私が言ってもしょうがないので省きます。 文句はかなり突発的になりますのでそこもご了承ください。 では・・・。 まず、最初にいいたいのは、 あの二足歩行の搭乗型戦闘メカです。 あれはないでしょ。 基本的に軍事用のロボットで二足歩行は現実味がない。 二足歩行はアクチュエターの数は増えるため電力を無駄に多く食う。 安定させるために制御が複雑になるため、CPUもある程度必要。 走破性があるようでない。 あれで銃機を扱うのには向いてない。 遅い。 といいことないです。 いいことは見栄えくらい。 客寄せパンダ。 実用的には非常に向かないんですよ。 今の段階では。 多分、今後とも。 どうしてもあの腕操縦(マスタースレイブ)が使いたいなら、 4足、6足の脚にしなさい。 安定性は上がるから。 さらに電力は食うが・・・・。 あの最初に迫る時に使ったトラクターらしきものでいいんじゃない? 次に、兵器。 デバイスとかがあんなにハイテクなくせして、 エネルギー兵器、レーザー兵器の一つもないんですか? あのハイテクさでダイナマイトって・・・・。 火炎放射すら古いめ・・・。 あの木を倒すのに、わざわざ無駄弾ありそう・・・。 レーザー兵器の一撃終了とかでいいのでは? むしろ、一人でもフォースな人でも送り込めば? あとは衛星兵器とか、無人兵器とか・・・・。 わざわざ一般兵士が地に降りて自らの力で歩くなんて。 多分、メカより人経費の方が安いのかな。 磁気の影響で計器が壊れるって・・・。 どこかで聞いたことがある設定ですね。 だから、人型MSで近距離戦? まあ、最後は神業で勝ちましたからね・・。 次に動物。 あの森、思ったよりも生物の種類が少ないですね。 広そうな割にはね。 なんだか今更ながら、本屋に借りたモンハンに出てきそうな動物たち。 草食の大型生物があのサイらしきもののみ。 肉食最強動物があの装甲が薄い、黒いトラだなんて・・・。 実銃の連射程度でぼろぼろ。 攻撃力だけは強力ってこと? もうすこしかたくて強力なものを欲しい。 ドラゴンがいないのはしょうがないが・・・・。 もっと強力な生物が欲しい。 あと、あの主人公が乗っていた赤い鳥竜もどき。 あれが最強ってないでしょ。 確かに細いから、飛行能力自体は良さそうですが・・・。 防御に乏しく、腕力もなさそう。 スピード狂ではある。 もっと変態的無敵動物が欲しい。 甲殻類もいなかったかな? 虫はいたが・・・。 強力な虫がいない。 虫って強いど。 強力な生物勢ぞろいが見たかった。 次に生活。 あの青い生物「へビィ」に生活感があまり感じられない。 3時間でもぎっしり詰め込んだせいなのか。 彼らが食べ物を食っていたシーンがない。 狩りでこれを食いますよ。 的なことはいってましたが・・。 家と呼ばれる個人使用のものはない。 あと、ある程度のキャラ意外個性がほぼない。 その他大勢ばかり。 時間がないのはわかりますが、 それにしても、その他大勢。 最後に展開。 まあ、これについては見え方は人それぞれですが。 私的にはちょっと・・・。 あまりにもハリウッド的ハッピーエンド。 もう少しひねってほしいかった。 変化球~。 まあ、そんなに変化球だったらこんな大ヒットはしないか。 最後はヒロインの一撃。 それにかれら「へディ」は大地の一部だったはずだよね。 でも、最終決戦の前に団結を高めるためにいった言葉。 「この星は我々のものだ!」的な言葉。 あれ?星の一部だったのでは? 言い直すならば、「この星は誰のものでもない!」では? まあ、団結的にはその方がいいのだろうけど・・・。 あと、やつらは頑丈だともいってましたが。 そうでもないような・・・。 確かに多少は高いところから飛び降りたりしても ダメージが薄いこともありましたが、 それでも言うほどは強くない。 あの弾丸をあのナイフで切っちゃうみたいな反射能力があったら、 この生物なんだよ。 となりますが、弾幕でほとんどが一撃ですから。 あんまり、強くは・・・・。 むしろ、あの大佐の方が頑丈だろ。 腕が燃えながら、動いてあんな二足に飛び乗り、 爆発する飛行艇から飛び降りるとか・・・。 まともではない。 でも、有害なガスの中にいきなりでて、 ヘリを撃ちまくったりしたような人が、 裏切り者をすぐには殺さず、監禁って・・・。 即殺かと思ったのに。 よく考えると矛盾点が多々あるように思います。 まあ、あくまでも私の意見ですから。 では、最終的な感想です。 3Dはいいですが・・・。 眼鏡に眼鏡は疲れる。 3時間は目にいたい。 グラフィック自体のレベルは非常に高いです。 ちなみに3D眼鏡は使用上、レンズが黒いから画面は白めになってるようです。 眼鏡をはずしてみると、白いというか明るすぎる。 3DではないDVD化したときは色調整するのかな? 3Dテレビが一般化するのにもまだまだかかりそうだし。 3Dにする必要のない作品まで3Dだし・・・。 何かはあえて言いませんが・・・。 個人的にはアバターよりサロゲートが見たかった。 もう遅い。 では次回。 最近、ゲーム内などのバックに流れているバックミュージックを
再認識してるんです。 私が・・・。 そこで思ったことの話。 いやー。 BGMって重要ですね。 あるとないでは大違い。 空気を作っているというか・・・。 みなさん、BGMのないアニメ、報道番組、バラエティー、その他もろもろ・・。 ありえませんよ。 さびしい。わびしい。 普段の生活でも欲しいくらいです。 BGM。 この空気作るという感じを醸し出すのは素晴らしいと。 このBGMというものは場の空気を作る。 感情変化に合わせてる。 この変化が重要なんです。 場に合わせて変える音楽。 これがいいんですよ。 題名は全くわからなくても、いい曲ってありますよね。 曲名はわからなくてもこの曲は耳に残るというものはありますよね。 それの一つになるのがBGM。 とくに心が震えるとかいう熱さではなく、 心が落ち着くというほんわかな曲。 がメインですが・・・。 これがここの空気にあうというものがあります。 しかも、たまに夕方のありがち報道番組をみると。 流れてるんですよ。 アニメの曲が報道に。 みなさん違和感がないように聞いてますが、 それは本当に本物のアニソンですよ。 とくに多いのは、ガン×ソードのOP。 使いやすいですかね。 かなりの確率で使われてる。 もともと、声がないOPですからね。 あの始まり方がいいのかな。 効果音としての起用も多い。 他にもどこかで聞いたことあるな~。 と思ったら、アニメの曲かもしれない。 さらに、長いシリーズもののアニメはOP、EDは変えても BGMはあまり変えないで使われてる場合はある。 だから、それが流れてくると この作品だな~と感じるんですよ。 例はあげませんが・・・。 これだなというものは人それぞれあるはずです。 まあ、長いシリーズでなくてもいいんです。 これは・・・というものあります。 うん。 まとまりませんですね。 でした。 では次回。 最近私には、
「普段ボケの人にツッコミを入れさせる程度」 のことができるらしいです。 つまりは東京03でいう大ボケでは? という話。 私はまあ基本的にはボケに傾いているとは思います。 ツッコミを鋭く入れられるほどはつっこめない。 でも、完全スルーには打ち勝てない。 たまには勝つが・・・。 ようするに私はボケです。 ボケボケです。 いっときますが、天然ではないと自覚してます。 多分。 多少、ドジ入ってますが。 まあ、話は戻して。 ここからが問題です。 ボケはボケなんですが、 普段はボケという立ち位置の人からもつっこまれるのです。 ボケからもつっこまれる。 人って・・・。 ようはそれほど、抜けているというか 保護心が湧き上がるというか・・・。 多分、つっこまざるおえない空気を出せるのでは? そんな能力って、 どうなんですかね? 迷惑極まりない。 といっても、そんな空気が出せる人自身がいうのは説得力にかけますが・・・。 あくまでもこちらから見た予測。 でも、感情的には間違いではないはず。 ボケにはツッコミが不可欠。 ないと不自然。 でも、それを無視するのがスルー。 まあ、珍しくはない。 でも、それに打つ勝ちたいのが私~。 大ボケは狙ってできるものではないと、 思いたい。 あくまでも、想像。 では次回。 | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新記事
(12/24)
(11/27)
(11/12)
(11/06)
(10/25)
(10/24) 最新TB
プロフィール
HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/23)
(06/23) カウンター
アクセス解析
|