×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
| |
いや、ここ最近体調が非常に悪かったんですよ。
原因は不明ですが、 腹が痛くて、脳内ドロドロで・・・。 気持ちが悪いんですよ。 ただ一日寝ているというのはやはり きついですね。 何かしたくとも、 何もできない不快感。 起きたままうなされる感じ。 そこで感じたのは、 この一日は感覚的には一日以上ありました。 何日もうなされた感覚です。 腹が基本的には痛かったため何も食べられず、 ゼリーとお茶しか受け付けず・・・。 トマトジュースは見事に逆流しましたよ。 前の日の夕食も戻ってきましたよ・・・。 うなるような痛み。 そして同時に来る脳の痛み。 作業もなにもないです。 何もできません。 落ち着かない・・。 基本的はひきこもりって私にはあまり向かないんですよ。 家の中にひたすらこもるっていうのはどうも・・・。 落ち着かない人なんです。 空気というか、動きというか 何か動かないといられない人のようでして・・・。 でも、今回はきついかったです 動きたくとも、動けない。 何もできようがない。 どんな状態なんだが・・・。 それにしてもいいことなのか、体重は減りました。 4キロくらい? でも、少し前から測ってないから正確ではないですよ。 体の調子はあまりよくはなかったんですが、 それでも、これほど悪くなかった。 今回は本当に悪かった。 精神的には大分ネガティブ。 どうにかして楽にならないかと・・・。 あきらめそうでやばかった。 やばい、やばいとうなってた。 一応、多少体力が回復したため 書いてます。 バナナは食えるようになりました。 曜日感覚と時間間隔がいまだにつかめません。 脳内はいまだにデロンデロンです。 今の段階では何までできるかな・・。 設計は怪しい。 計算はもっと怪しい。 駄目ですね。 何もしないで落ち着いて、 病気を治そうと思います。 では次回。 PR またもいつものメンバーと出かけてきました
今回はピンクな人はいませんが… やることは変わらない だらだらともやもや 今回はいつも変わらず… こんな感じで今回のことを書きます簡単に あくまでもなんとも言えないBFメンバー4人の珍道中です 微妙な感じです まず、今回はにのの第二の故郷であるGOJIGAYAが舞台です 集合は10時 ここは遅れそうな人通しで連携と言う名の奈落落としで 無事早めに到着 いつもよりかなり早く到着 で行き先はイケてない成人男性4人では明らかに違和感漂レイクタウン メインイベントは変な雑貨がメインの本屋 ※あの本屋ではありません 本屋だから図書券で怪しい雑貨が買えるー が目的らしい 見るだけでもネタになり楽しいので問題はない 購入品はその後大きな被害を撒き散らすチップス それより問題はここの広さだ貯水池に沿って細長く作ったらしいのだが… これが広いのなんのって フロア3階あってそれがかなりの長さで蛇のようにだばってあるから 端から端まで歩くだけでも普段運動不足のメンバーにはきつい でぶは一食抜くと餓死するって少佐も言ってましたし。 仕方なく、途中で食料を得ることになりまして 最近は半額弁当を漁ってましたから これが高く見えてしょうがないんですが まあ、食べました うまかったです アメトークのカレー芸人がうまいと言うだけあります。 大盛りにしても、ペロリと食べましたよ そのあと恵まれない子供の私にリーモとにのが糖分を軽くくれましたよ 恵まれないダメな子供万歳… レイクタウンですでに大分ダメージを受けてましたが、 そのまま次へ 次はいけやに 私は言ったことがありますが 他はないというので 家具をみに やはりあそこはいいですな あんな部屋にしたい、あんなベッドで寝たいなど モデルが沢山 マットレスが欲しい… にの希望のうつぶせ用枕はなかったようで… いけや特製50円アイスをほおばりながら向かいにある次へ さらに違和感たっぷりのららぽに Y氏は疲労困憊でダウン そのため休憩席に放置で3人で奥へ にのは独自の妄想力とたぎる何かで立ち上がり、 リーモはBF唯一の良心としてではなく先輩へのLotteの企画通りの行動を、 そして私は底知れぬマイナス方向の精神力だけを頼りに まあもうみんなだらだらなんだけどね その間にもにのは着実に例のあれを完成に向かわせているのだった… 次にそろそろ頃合いだということで 思い出の町の居酒屋へ ここでミス 飲み放題は宴会メニューで予約が必要ですね まあいいか… ということで始まった BF史上初の飲み会 これもピンクがいないことによりありがたい誤算の一つ といっても、結果は Y氏…オレンジとポテト リーモ…甘め にの…タミヤと濃いめ うこね…全てが割り勘になることをいいことに勝手に注文 ジントニックのジン単品って注文すれば出てくるのね… という感じで軽く流して次へ 長く語るためとドリンクバーをするため 近くのさいぜりやに そして語りましたよ くだらないこと全般 文字におこしたら何してんだよこの人たち… っていう呆れる内容 が、人前ですからまだましな方ですよ。 これが温泉旅行の泊まりだったら… よりひどいとは思いますが まあ、多めに見てください 旅行は行きたいですけど 財布と全員の予定が… リーモは半年くらい寮という名の抜けられない 監獄のイメージしかないところへ赴くそうです 寮へ居座りもいいかもね 迷惑な人ですね そういや、本屋邸には泊まったことはない… そうか、本屋は24時間中1時間は この世のとは思えない本来の姿に戻って ストレスと症状を抑えているのか… 納得 にのはまだまだ3回の変身が残ってるはずだし トラップと毒々を元気に蒔きながら また次回 元気ではないな… 前のBF会のときにリーモに薦めたアニメについての
解説付き説明。 最初に言いますが、あくまでも私の趣味的なオススメです。 いやこれは・・・? とかは知りません。 オススメ~です。 幅広く多趣味に。 結構人を選ぶものが好き。 変化球がいいですね。 といっても、王道も。 順番にとくに意味はありません。 ランキングではないので。 ・Fate/stay night いろいろ混ぜたセイバールート やはり、アーチャーがいいいですよ。 内容は聖杯をめぐる冬木市の戦争。 英雄とコンビを組んで戦う。 PCゲームが原作。 学園はあるが学園にいるイメージがない・・・。 ・空の境界 連続でタイプムーン。 これは劇場版アニメ。 7章連続。 7章だからこそのよさ。 それぞれで構成が微妙に異なる。 個人的は矛盾螺旋がいいっす。 これは前の記事で紹介済み。 かなり適当だけど。 内容としては一人の殺人鬼の話。 着物に赤い革ジャンでハーゲンダッツストロベリーを食べる。 ・SoltyRei まあまあ前の深夜アニメ。 今はなきテレビ朝日深夜2:40~3:10の枠で放送。 今はそんな枠がない。 内容は髪型が個性的な機械少女とおっさんの話。 ツンデレおっさん。 ハードボイルド系? SFアクション系。 ・うたわれるもの もとはアクアプラスのPCゲームが原作。 未来のファンタジー? 人間はいない、人間に近い生物の文明の話。 苦しめられていた民たちが立ち上がり、 反乱し、国を治めていく話。 作品自体は至って真面目だが、 これのネットラジオがすごかったんですよ。 中の人が暴走しすぎ。 本編26話の中、ラジオは52回+α CDも出した。 ラジオとしては異例らしい。 ・舞-HiME サンライズのロボット率が少なめなアニメ。 学園もの。 内容はパートナーとペアで願いをかなえようとする話? 結構人間関係が後半ドロドロ。 魔物も読んじゃうし・・・。 これの続編的な扱いで舞-乙HiMEがある これは途中まではメイド学園モノだが、 途中から主を守る血みどろの戦争に。 主人公は違うが、舞-HiMEのキャラは立ち位置を変えてたくさん出てくる。 新キャラの方が少ないくらい・・・。 ちなみに前回主人公は最終回前に出てきて、もう終わっちゃうの~ って嘆いた。 これの前日談的な話も別にある。 一気に見ると面白いかも。 ・フルメタル・パニック 言わずも知れた名作。 3期あって、最初はコメディ+アクション 次がひらすらに長編でアクション 最後が大いにふざけて短編コメディのみ それぞれ作ってる会社が違う。 内容は超ミリタリーな主人公が普通とされる高校生を守る話。 2足歩行の兵器がでちゃう。 ふもっふしてる。 ・化物語 かなり最近のいまだに未完の作品。 テレビ12話でネットで+3話流すつもりが、まだ最終話ができてない。 妖怪交渉もの? 吸血鬼、蟹、蝸牛、猿、蛇、猫に出会う。 蟹がメインヒロイン。 ツンドラ。 主人公がどんどん変態化していく。 独特の間がある。 登場人物が極端に少ない。 回によっては3人。 いるはいるが、全くしゃべらない人もいる。 OPにかなりのこだわりがあり、各ヒロインごとにOPがある。 曲調が全然違う。 あのラップは確かに名曲? ・HELLING 前回を参照。 戦争が大好きな少佐がイギリスにピクニックする話。 ・ぱにぽにだっしゅ これはいいですよ。 いろいろな意味で名作。 ゆるい学園モノ。 4コマ漫画が原作。 漫画自体はもっとだらだら。 それがいいんです。 ミニキャラがいい。 小ネタ満載。 最終的には地球を段ボールの危機から救う。 キャラ数はかなり多い。 各クラスいる。 クラス内で全員でるわけではないが、 選抜というか、 他は知らんと・・・。 宇宙人とか猫神様とかツチノコとか二足歩行のウサギとかが出てくる。 ・まりあ†ほりっく 百合系アニメ。 主人公が・・・。 主人公が・・・。 男性はほぼ出てきません。 3人くらい? 漫画が原作。 最近6巻が出た。 とりあえず、主人公は鼻血を吹いている。 主人公は女です。 OPが衝撃的。 人間ボウリング、 人間ギター、 人間ペンキ ・大魔法峠 外道魔法少女シリーズ第三 魔法は使わず、関節技で戦う。 王位絶対。 愚民は知らん。 マスコットキャラクターが戦場を駆け巡る。 大いに人を選ぶ作品。 OVA。 地上波では流せない。 ・蟲師 蟲に関する話。 面白い。 実写映画もありましたが、見てません。 一話完結の名作。 独特の雰囲気。 スピード感あふれるアクションとかはない。 奇妙な蟲話。 ・トランスフォーマーG1 この中では一番古い作品。 迷作。 トランスフォーマーの元祖。 アメリカで作成。 肉弾戦ロボットアニメ。 とにかく、作画ミスが半端ない。 10秒に一回は必ず。 なぜか、途中途中にナレーションあり。 大きさの概念を捨てろ。 色が違うものは別人だ。 私にいい考えがある! 今度別で書こうとは思いますが・・・。 ・十二国記 前に紹介したファンタジー系歴史もの。 内容は王と麒麟で国を作ります。 設定が細かく、素晴らしいです。 まだ、未完ですが・・・ ・BLACK LAGOON これも確か前に紹介したとは思いますが、 現在の海賊の話。 財宝とかを探すわけではありません。 依頼を受けて、船を止めたり 誘拐したり、 怪しい荷物を運んだりします。 主人公に戦闘能力は皆無です。 一応の交渉要因。 あまり、役には立ってませんが・・・・。 まとめ役? 良心。 ・君が主で執事が俺で PCゲームが原作のアニメ。 本編もそうですが、パロディーが多い。 声優ねた、特撮ねた、漫画ネタ・・・・その他もろもろ。 内容的はタイトル通り、執事もの。 ある有名な姉妹に拾われる話。 主人公の姉が無敵。 完全無敵。 鳩です。 変な人が多いです。 ・ガン×ソード 痛快復讐活劇。 細いロボットが出てきます。 スーパーロボット的な機体におじいちゃんたちが乗って戦います。 OPがよくよくバラエティに使われる。 むちゃくちゃなマスタースレイヴ。 よくあんなんで動くよな・・・。 くらいかなここ最近で思いついたのが、 けして名作を集めようとは思っていません。 趣味です。 とくに、あえてG1をいれてみるところとか。 わざとです。 見るか、見ないかはあなた次第です。 強くは薦めません。 あくまでも、希望。 このブログに統一性なんてないんだからね! 勘違いしないでよ! もう一回ツンデレについて書くか・・・・? ちなみにリアルで成人男性がやるとリアクションがとりづらい空気を作れます。 では次回。 最近はなんか、工大生っぽい技術的な話が多かったため
また、少しもどって作品レビューをします。 今回はぶっとびヴァンパイア物語 もといい、HELLSING(ヘルシング)の話。 この安直な言い回しはBFメンバー軍部担当Y氏命名。 これ自体もY氏から。 薦めもY氏から。 漫画が原作のアニメ。 テレビ版もあったらしいが、OVAを見ました。 OVAの方ができはいいらしいです。 漫画も読みました。 漫画は10巻で完結済み。 OVAは現在第7話。 ということで紹介をします。 といっても、あらすじは他でも見れるので他で。 ここでしかできないことを。 ちなみにウィキペディアには注意してください。 たまにさらっと重要なことを書いてあって、 ネタばれはなはだしいから。 何でもウィキペディアで調べればいいてもんでもないですから。 簡単に内容としてはまさにぶっとびヴァンパイア物語です。 強すぎる吸血鬼が殺しまくり、壊しまくります。 ロンドンがえらいことになります。 登場人物はほとんどが吸血鬼。 さらに最終的に生き残る人間はかなり少ないです。 かなりが簡単に死にます。 化物天国です。 で、問題なのがこの作品に出てくるキャラクターの”少佐”です。 この人が本当にすごい。 一応ラスボスなんですが。 演説がすごい。 かなりやばい人です。 やばいです。 周りにこんな人はいません。 というか、いたら困ります。 一言で言うならば、 戦争が大好きな人です。 本当に戦争がしたくてたまらないという人です。 目的のためには手段をえらばないではなく、 手段のためには目的を選ばない。 怖い。 名言が多い。 演説してるか、食べているかのイメージしかない。 軍人なのに銃器の扱いが下手。 撃たれるのをみるのは好きだけど・・・。 とこんな少佐がラスボスなんですが、 この主人公も強すぎです。 圧倒的すぎる。 無敵。 化物。 姿もいろいろと変わる。 関係ない人であろうと、 目的の障害になろうものなら・・・。 針金骨格。 うーん。 紹介的にはこんな感じかな。 あと、漫画だとあとがきてきなものが・・・。 はっちゃけてますね。 ではこのくらいで 気になったからはぜひ見てください。 OVAですが、 大分血みどろですが、 プロテスタントは怖いですが、 では次回。 | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新記事
(12/24)
(11/27)
(11/12)
(11/06)
(10/25)
(10/24) 最新TB
プロフィール
HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/23)
(06/23) カウンター
アクセス解析
|