×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
幅広く、浅く、ゆるく、気まぐれにが目標のブログ的なもの。
| |
最近、知り合いと話したのだが、
特に大学ではレポートなどは一人ではやらないですよね? 高校などはまだ同じクラスというものがあるが、 大学には同じクラスなどない。 だから、よく見るが声をかけたことはない人っているはず。 その中でたまにほとんど他の人と話してない人っていますよね。 単独兵。 一匹狼。 独り者。 そんな人はどうしてるんだろうっていう話。 いや、人間観察をしてる人はわかるはずです。 普段から他の人すら見ないっていう人はわからないかもしれませんが、 いるはずです。 隠れキャラ的な方。 まあ、わからない人は長い目で探してみてください。 そういう人は本当にレポートとかってどうしてるんでしょうね。 という疑問です。 大学のレポートというものは 特に指定がない限りみんなで共同してクリアするものです。 その方がはかどるし、盛り上がる。 内容にも幅が出る。 別に写すわけではないです。 あくまでも共同です。 これは重要なことです。 ですが、この単独兵の方々は違うようです。 共闘はせず、唯一人で立ち向かう。 これは非常に大変なことのはずです。 が、かれらはこれを続けてるのです。 なぜか? 不思議なことに。 なぜ積極性がない? なぜ一歩が踏み出せない。 もうこのタイミングですから。 きついのですが、 その最初の一歩に失敗なのか? いや、違うのか? あえて、踏み出さないのか。 踏み出したくないのではなく、 踏み出す気もないっていうことの意思表示か・・・。 それは本人によって違うと思うが、 結果的には一緒。 で、なぜこのタイミングでこの話なのかって? それは前回までの話と同じ。 配属だからさ。 仲間2~3人で固まってしまうのも困るが、 たった一人で会話に入らないのはより困る。 今のところはうちにはいないはず。 そういう人は意外と一人でこなしてるから、 レベルは高いのだろうけど・・・。 でも、普段の成績できる人が研究が得意なわけではない。 って教授が言ってた。 それにしても、そんな人を客観的に見てるだけって 面白いですよ。 まあ、共感は得られないとは思いますが 見る人にはわかる。 本当にどうしてるんだろうな~。 できるならいいさ。 私ならできない。 では次回。 PR 一応、完結編です。
ようは決まったってことです。 まず、最初に言います。 見事第一志望のところへ行きました。 わ~。 よかったですよ。 この心理戦と情報戦に勝ちました。 最後の方に第一志望を急に変えましたが、 それが功を奏したのですかね・・・。 どちらでも意外といけそうだった? いや、違います。 私がこちらを選んだ結果がこれなんですから、 文句は言いません。 それにしても、 この戦いは過酷だった。 まだ、これからが戦いの始まりなんですが いや、これは戦いの始まりではない。 これは戦いの前の修行のはじまりであって、 まだ、門にはいることを許された程度ですから。 ですが、 私は技術力よりは行動量を売っていきたいのですよ。 もちろんのこと技術力はあげますよ。 ただしかし、今の世の中それだけではやってけません。 自分を売り出す積極性が重要。 どちらかとも言わず、普通にネガティブな私は 自分のいいところを発掘して 正しく認識しなくてはいけないのです。 うまく使いえなくてはいけません。 そういう意味でもここにはいったのには意味があると考えたい。 考えるというより、行動したい。 これからが始まりなんですから。 まだまだ、序盤戦はなはだしいですからね。 終わらない。 しかし、残念ながら残念な結果になってしまった方々には 無責任にも頑張ってとしか言いようがないです。 戦略性と突破性を甘く見てはいけませんよ。 ここなら多分では落ちてしまいますから、 うざいくらいに取り入らなくては。 先生に悪く見られる? もともとこんなうざい系の人ですよ。 それを受け入れてくれない方では、 どうせ後々困りますから。 それにしても、はいってみたはいいものを。 メンバーはある程度よいとは思えそうなメンバーだとは思いたいのですが、 まだ、多少顔を合わせただけですから。 まだまだ油断は大敵。 信用度と高感度にかかわります。 一抹の不安要素は多少感じられますが、 大丈夫だと思いたいです。 理想は全員が私より上ですが、 それはないようです。 まだ、全ては測りかねますが それでも、多少の自己紹介と会話から どうにか読み取るんだ! あの前哨戦に参加したものならば。 まだまだこれから新歓があります。 これは始まりには非常に重要なイベントです。 内部の雰囲気を読み取りながらも、 先輩方の関係を見ておかなくては。 まあ、うれしい大部分はほぼタダで飲めることですからね。 わ~い。 まず、新しい人たちが知り合い同士で固まって、 そこだけで会話しだしたら 積極性と社交性を疑いますね。 飲ませてもらってるんですから、 先生に注ぐことぐらいは、 先輩にも合間を取りながら。 どうにか。 印象づけなくては。 酔っている場合ではないですよ。 私も強いわけではないので、 とりあえず、カルアミルクを頼みますか。 多分これで終わりかな。 では次回。 今回は珍しく準備時間のかかってる企画
題してリアル夢日記 リアルに今年に入ってから見た夢の内容を書いてみました。 将来の夢の方ではなく、 夜中にみる夢です。 基本的には夢とはその日のことのプレイバック だが、そうだとは思えないチンプンカンプンな内容が大半 そしてその夢を記録するというのはあまり縁起のいいものではない むしろ、自殺に追い込むとも… それは是非ともチャレンジ やろうではないかということで だが問題は私はあまり夢を見ない 見たとしても大半は忘れる 記録時間は存外短い そのため、覚えているときに すぐに携帯電話のメモに書き込む ということを繰り返したのだが それでも数を揃えるのに結構かかりました まあ、そんなどうでもいい困難を乗り越えてきました 基本的におちなんてあったもんじゃありません 意味がわからないのも多々 正式に夢占いをするのもいいんですが めんどうなので 自分で簡単な感想を述べます 面白いかは別ですが… ではどうぞ 0131~0201 部屋中にプラモデルを飾る夢 ただプラモデルを並べてる夢… 多分、基本けちなのでプラモデルってあまり買わないんですよ。 好きなんですが、 置く場所もないので それに飾るというより作成中が一番楽しいタイプ 多分、最近作ってないで作りまくり 足の踏み場すらないほどにしたい という願望ですかな 物欲 0201~0202 なぜか妙に混むコンビニと朝食 このときは何故か今の知り合いではなく、 古い知り合いが出てきました しかもその場所は見たこともない入り組んだ駅前 人は沢山 結局コンビニ弁当漁り 多分、少し前に昔の知り合いに会ったため また会いたいな~ ぐらいが一番妥当な線 食事にありつくのに苦労することから 実現は難しいという感じかな 0203~0204 テスト 寮? 何故か寮に入りテストをする夢 昔通ってた塾の外観 中は大幅に違い広い 何のテストかはわからないが 難しい様子 どうも、寮はどうにか一人暮らししたいの考えの表れ テストはそれはかなり越えなければならない壁だらけ という感じかな なんだか何かに縛られているのを抜け出したいという方向性が見える 0214~0214 腕負傷 0214~0215 バラエティー番組に芸人としてでる 一夜の間に二回見た様子 というか二度寝 腕は何か刃物できられた感じ 片腕のみ そことは何の関係もなく 二回目は芸人系 芸人系はたまにみる 毎回立ち位置は変わるが… この回はバラエティーというより ネタ見せ番組 相方がいた気がする 私はぼけ担当 0215~0216 なにかのトランプらしきもののゲーム カードではあるが、トランプではない。 絵柄はあったはずですが・・・。 数字はあったかどうか・・・? 勝ってはいないはず。 勝負をしていたというか、勝負を見ていた。 なにか行動をしたいが見ているまで ということかな? 0220~0221 先輩に中華料理をおごってもらう おごってもらうのはいいことですが、なぜ中華? らーめん? 最近本当に疲れたららーめんという構成が多かったが・・・。 金はないことが多い。 だから、先輩におごってもらおうってことですかね? 性格がねじ曲がってますね・・・。 自分がはらいたくないから先輩にって・・・。 もう後輩の方が多いのに。 0221~0222 映画館で映画を選ぶとLEGOが売られてる 文自体もなんかあってない。 映画は普段見にはいきませんが、選ぶのか? よくわからないな~。 しかもその次にレゴって・・・。 レゴは結構好きですが、 映画との関係性がわからない。 売られているだけで買ってはないようです。 基本的に夢の中でも買うってことは多くないようです。 ただ見つめるのみ。 欲しいが買いはしない・・・。 0304~0305 回転寿司を買ってきてうちで食べる またも食べ物ねた。 こんなにも肥えているのにまだまだ欲しがるのか・・・。 なんかで聞いたな、食欲は性欲に近いと。 ようはいろいろと欲求不満ってこと? 回転寿司ですか・・・。 買ってはいるようですが、なぜか回転しているままではなく うちに持って帰る。 おもちかえり~はするようだ。 うちというか、巣なんだろうな。 0306~0307 PS3を中古で買う 買いもの系も多いですね。 普段変えてないことからの不満かな? PS3は確かに欲しいですが、まあ当然ながら金がない。 でもなぜか中古。 お古。 中古でも欲しいという妥協なのか、 それとも、とくに意味などないのか? 0308~0309 結婚が全ての世界 親の性格が様変わり なんだろう突然ねたが変わりましたね。 結婚願望? できないからこそ人は夢をみるっていう感じ? まさに夢って感じ。 親の性格が変わるっていうのはどうなんだろう。 積極的に介入するってこと? 結婚が全ての世界ね・・・。 まあ、繁殖が全てよりはなんだかねー。 理想的過ぎて行きすぎだと思うが。 どうなんだろうね。 人間の世界はよくわからない。 っていう落ちで。 0312~0313 化石の食玩を買う また買い物系。 化石。 食玩。 食いものよりおもちゃ要因かな。 でも化石。 古いものを掘り出したい? 古い記憶を思い起こしたい? でも、食玩。 ということは古い記憶の夢? 0314~0315 寿司屋の2階が自宅 またも食べ物ねた。 寿司は本能的に好きなようですね。 最近は確かに食べてませんが、回転で好きなだけ食べたいですよ。 河童ではなく、 自宅の二階ということは寿司を身近に感じたいということ? 身近って。 寿司がある上での生活ってこと。 どれだけ、寿司が人生に重いのか・・・。 0324~0325 よくわからないテンションの高い人から電話何かの助手? 今までにはないパターン。 電話っていうのは最近は大分慣れましたが、 少し前はそんなに好き好んで欲しいものでもありませんでした。 ということは? 今は少しは慣れたってことかな? でも、かかってきたのが助手? そんなに偉い立場にいるのか? 大学教員の夢でも見ていたのか? 私が教授・・・・。 いろいろな意味でやばい教授ですね。 かみますし。 かみまみた。 テンションが高いということはいいことの前触れ? とこんな感じなんですが。 本当に意味不明ですね。 基本的には食系と買い物系が多い。 こう見ると食欲が高いのですかね。 もっと意味不明かとも思われましたが、 そうでもないですかね。 まあ、何かのストーリーがあるものとかは少ない。 大体が単発。 連夢、いろいろな意味で憧れますが。 何か違う? おちがないというよりは自分がしたいと思われることが中心。 願望が再生される。 人間としては普通かな? そうでもないな。 誰かぜひ試してみてください。 リアル夢日記。 では次回。 今期もやってきました。
春ですね。 一応。 今回も書きます。 今期に新しく始まるアニメの感想です。 適当に書きます。 あくまでも私の感想です。 今期は期待できるとみる。 前期は結構不作でしたから。 まずは前期のよかったものを紹介します。 最終的感想。 レールガンの二期目はなかったです。 12話で充分だった。 22話くらいから・・・。 見た人はわかると思いますが・・・。 デュラララは思ったよりいいです。 まだ続くみたいですけど。 視点の移り変わりが面白い。 ソラノヲトは思ったよりも・・・。 あの枠の次に期待。 バカテスはまあまあよかったです。 途中が。 公式のミニゲームもよかったらしいですね。 ひだまり3期はとてもよかったです。 3期目とは思えないほど。 低下はない。 安心して見れる。 新キャラが微妙で先輩は濃かったけど・・・。 れでぃ×ばとは原作を読んでから見ましたが、 原作はかなり無視でひどく・・・。 こんな内容だっけ? 違う。 この話は別にしますかね。 ダンスインザバンパイアバンドはうーん。 なんだかよくわからない話。 本当になんだろう。 吸血鬼の保護区? ひねりすぎ? でこんな感じですかね。 では今期のものを紹介。 薄紅鬼 新撰組もの どう考えても、CMからみて女性向き 新撰組としんせんぐみ? なにやら、妖怪系も入る? 主役キャラが新撰組につかまることからはじまる 真恋姫無双~乙女大乱~ 真恋姫の三期 なんで三期も? っていう疑問。 ねた要因? 登場キャラ多し 三国志の女性化もの キャラ数が多いため、誰かはつぼの人がいるかも・・・。 WORKING! ロリコンではないです。ミニコンです。 な主人公が主役の ファミレスバイトもの。 一味変わった人たちの話。 おおきくふりかぶって~夏大会編~ おおふりの二期目です。 結構原作は遅めなので というかアニメもじっくり 一期では25話で二試合しかしてないので、 今回何試合までするか期待。 高校野球モノ。 熱血系ではまったくなく、 特にすばらしいエースがチームをひっぱるというわけでもなく、 チームで戦うことがメイン。 好みはありますが、結構オススメ。 トランスフォーマーアニメイティッド アメリカ産トランスフォーマー でも中の人はかなり豪華 ブラックウイドー復活! 次回予告がかなりカオス。 主人公はコンボイではなく、オプティマスプライム。 アドリブ最高! 絵はアメリカのままでなんだかな~。 荒川アンダーザブリッジ やばい人だらけの橋の下の話。 ヒロインの名前はニノ。 つけ方はかなり無理があるけど。 なんだろう・・・。 電波であれな感じ。 ねたが切れなければおもしろいかも。 どちらにしろ、人は選ぶが・・・。 閃光のナイトレイド アニメノチカラ第二回 今回はどうだろう・・・。 今回は下手に美少女は少ないし。 話は戦時中の満州? 戦争と企業間のいざこざかな? 主人公は何らかの能力が使えるらしい。 今後だな。 B型H系 田村さんがヒロインの作品。 簡単にいえばタイトル通りの話。 4コマ漫画が原作。 こんな変態はいないと思うが。 変な女子高生と普通な男子の話でいいのかな? まあ、しいて言えば他の人に強く勧められない話。 Angel Beats! 今期一番の期待の作品。 なんたってKEYですよ。 KEYコーヒーですよ。 今のところの絵の出来はかなり素晴らしい。 内容は死んだ(らしい)世界で天使と戦う話。 とりあえず、一話は見ましたがまだまだ内容はよくわからない。 主人公は記憶がなく、なぜここにいるか戸惑っている様子。 かなり不思議な設定。 死んでいるのに学校。 NPCがたくさんいる。 一度死んでるから、どんな大ダメージでも死なないらしい。 なんだかゲームのような世界。 今のままのクオリティと展開の進みならおもしろいはず。 原作なしのオリジナルですから。 脚本的にもおもしろいはず。 迷い猫オーバーラン! 原作はライトノベルの作品。 簡単にいえば、つんでれヒロインやお嬢様キャラのべたなコメディー。 もともとの絵は好きですが、アニメは少し違うかな・・・。 まあ、今現在ではジャンプSQでも漫画が連載中。 絵は言わずも知れた有名な方。 これもまた絵が違う。とくに猫が。 タイトル通り猫はたくさん出てくる。 OP,EDは正直微妙。 内容をもう少し説明すると孤児の主人公は、 姉が経営している洋菓子店や 学費無料の学校の謎のサークル迷い猫同盟などで いろいろなイベントをする話。 アニメで変わったのが、 本遍ではあまり出てこないお嬢様のメイドがたくさん出番あり。 けいおん!! けいおん二期。 キャラ数は増えず。 原作通り。 失敗新キャラよりはいいが、メンバー的には変わらない。 新入部員をいれないと確実に初期メンバーは卒業して終わる。 展開も早いのにどうすんだ? 今回はOPの方が好きかな。 まあ、どうせキャラソン出しまくるんだろう。 売るために。 一騎当千XX まさかの4期目。 よくもまあ続きますね。 簡単にいえば、性別変換系三国志。 今回は妙に多いですね。 三国志。 まあ、2つは三国志とは言えませんが。 基本的に色気と戦闘がメインかな? あきらかに短すぎるスカートで足技を使いまくります。 この世界では人殴るのに抵抗はないのか? というくらいたたきますね。 色気は・・・まあ規制版と通常版があるようです。 風呂場なくとも光が活用されます。 裏切りは僕の名前を知っている 女子用要因。 一話だけではどんな展開を出すのか不明。 ある程度は読めるが・・・。 男と男が結局いいのね。 展開によっては面白いが・・・。 何かしらの能力はあるみたい。 今のところはこんなところですかね。 まだ見てないのは、 一番のうしろの大魔王 ですかね。 他にまたあったら書きますよ。 刀語はまだまだかかりそうですし。 最近は本当に劇場版アニメが多いですね。 儲かるのかな? 儲からない気がするのだが・・・。 だってヒット作なんて数がしれてる。 ようは前売りの初回特典を売りたいんだろう。 あくどい。 まあ、この財政ではしょうがないかな。 むしろかみちゅの再放送の方が面白い。 では次回。 | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/05 ProrUnioroMut]
[05/07 Axonryunene]
[08/03 にゅん。]
[07/24 にゅん。]
[07/19 にゅん。]
最新記事
(12/24)
(11/27)
(11/12)
(11/06)
(10/25)
(10/24) 最新TB
プロフィール
HN:
ねこう・へば~
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/23)
(06/23) カウンター
アクセス解析
|